Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

香川への日帰り旅行 番外編

香川から広島に帰る途中、
「あ!子供たちにお土産何も買ってない!!」
と思いだしてしまいました。

私達ばかり楽しんだという少し罪悪感。
子供は学校だったので、親が思うほど何とも思ってないのかもしれませんが^^;

今回の香川では子供のお土産に買うようなお店には行かなかったので、
SAで何か買って帰ろうってことになりました。

そして立ち寄ったのは山陽自動車道小谷サービスエリア(下り)
実はここって私達の降りるインターすぐ手前のSA。
なんでここで?って思うかもしれないけど、ここには美味しい食べ物が売ってるんです^^

子供たちには白いチーズケーキ、フロマージュブランです。
c0216434_1845202.jpg

大山高原の牛乳を贅沢に使っているそうで、
ここのSAでしか買えない限定商品で、とっても美味しいんです。
以前TV「黄金伝説」でギャル曽根ちゃんが紹介してて、
彼女ならペロッと丸ごと1個余裕って言ってました^^;
(普通は6~8分の1で十分です)
これをお土産に。
もちろん子供たちは大喜びしてくれました。
小谷SAで買ったとも知らずに^^;

それから少し前に行われた全国ご当地バーガーコンテスト。
小谷SAからも小谷バーガーが出されました。
c0216434_18554639.jpg

広島産の峠下牛と地元では有名なユさんのキムチが入ったご当地バーガー500円。
一度食べてみたかったんです^^
ちょうど残1個売ってました!
もちろん買ってオットと仲良く半分ずつ。
キムチとお肉、やっぱり合います^^
子供たちには内緒です^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-04-27 18:56 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ