Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

今回の目的、Q'sモールへGo!Go!!Go!!!

ゴールデンウェィークの疲れがなかなか抜けません。

今回のGWは5月2日に学校があったり、休日にも関わらず娘の部活のため、
まとまって帰阪することができませんでした。

GW前半は大阪から両親が遊びに来てくれ、
両親2人で色々出かけていました。
私はそんな中、庭いじりしてましたが^^;

後半は部活が3日の午前中だけだったので、
娘が帰ってくるなり13時に広島を出発。
山陽自動車道が大渋滞ということなので、遠回りして三次から中国自動車道で行きました。
遠回りしたけど大正解と思うほどスイスイ進んでたけど、兵庫県に入ると大渋滞。
なかなか進まず、結局天王寺に着いたのは20時でした。

今回の帰阪の目的はこのたびオープンした阿倍野のQ'sモール
なんと実家の近くにこんなショッピングモールができたなんて、嬉しいやら悲しいやら。。。
もうミナミや梅田に行く必要がないんじゃない?!って思ってしまう^^;

オシャレに目覚めてきた娘もすごく楽しみにしていました。

この日はもう帰って寝たかったけど、
いつも阪神高速天王寺出口をでると目が輝きだします。
普段家の周りは真っ暗でシ~ンとしているので、
ネオンギラギラの天王寺界隈は私や子供には懐かしく、テンションが上がってしまうのです^^

娘の「行きたい!ここで降ろして!」の一言で、
私も仕方なく一緒に行くことに。
20時だというのにすんごい人で、ビックリしました。
って言うか、あの商店街がいつの間にこんな建物に生まれ変わったのか?!って事に驚きました。

取りあえず中に入って全体像を把握。
もちろん短時間では周りきれなかったけど、目ぼしい店舗は翌日に備えてチェック!
晩ごはんを食べようと言ってたけど、
どの店も行列で並ぶのもしんどいので、
結局フードコート内の古潭ラーメンでラーメンチャーハン餃子セットをガッツリ頂きました。
c0216434_9352785.jpg

(お店の画像お借りしてます)


翌日10時オープン目指して子供と妹と姪っ子達で6人で行ってきました。
長女と5年生の姪っ子は2人で単独行動。
勝手に好きな店をまわってくれた方が私もありがたい。

私と妹と下2人の子供たち。
空いてる間に気になってたQuicklyのタピオカドリンクや、
c0216434_9403187.jpg

Golden Spoonのフローズンヨーグルトを
c0216434_943677.jpg

みんなで食べてお腹いっぱい^^
でもどこにでもあるお店なんだけどね。

ちょっと4人でブラブラすると下の娘たちは人が多すぎて帰りたいというので、
妹が連れて帰ってくれました。

晴れて1人になった私は自分の行きたいお店を順番にまわっていけました。
中でも一番お気に入りは、ABCクラフト
このお店も前から天王寺にあって昔よく行ってたんだけど、
今色々手作り小物に凝ってるので、
いろんなパーツを組み合わせて考えていると何時間でもこのお店に居れてしまう。
見ているだけでも楽しく、
近くにABCクラフトみたいなお店があったらな~と思うのでした。
(多分近かったらそんなに行かないのかな~^^;)

14時過ぎ、息苦しくなるほどの大混雑。
朝の通勤ラッシュほどの人ごみのなか、みんなの歩くスピードが遅く全然前に進めない。
今回は十分満喫でしたし帰阪の目的は果たせたので帰宅。


そして3日目。
ruiereちゃんとランチの約束。
やっぱりまたまたQ'sモールで待ち合わせ。
11時オープン時に行けば空いてるだろうと。
時間までモール内の109で子供の服をお揃いで買ったり、
尽きることのないトークで盛り上がってました^^

ランチは散々悩んだ結果、収穫祭という、パンサラダ、スープ食べ放題のブッフェスタイルのお店。
2人ともパンが大好きなのが決め手でした^^
焼き立てのパンがたくさん並べられていて、どれも美味しい!
特にドライフルーツが入ったずっしりしたパンがお気に入り。
パンもスープもドレッシングもなぜだか同じ種類のものを好んで選んでしまう私達。
不思議なほどに気が合うのね♪

そんな楽しいランチタイムもつかの間。
今回は少ししか時間を作れなかったけど会えてよかった。
ありがとう♡



そんなこんなの今回の2泊3日の帰阪で、3日連続Q'sモールに行ってしまいました^^;
今度帰った時はもうこんなに混んでないでしょうけど。

でも次回は、5月4日にオープンした大阪ステーションシティーへ。
[PR]
Commented by キャシャーン at 2011-05-07 12:40 x
キューズモール行ってたんや~。
俺は3日の朝には広島にいてたわ(笑)。
うちの嫁はんの職場の、目と鼻の先なんよね、キューズモール。
嫁はんと娘は、プレオープンで行ってきてたわ。
俺はいつ行く事になるんやら(笑)。
そうそう、広島からの帰り、
山陽道で4か所、合計60kmの渋滞に巻き込まれましたわ・・・。
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-07 19:52
キャシャーンさんへ
行ってきたよ!
普通地元の人はみんなプレオープンに行って、また空いたころに行くんよね^^;
まあ、すごい人だったからね。
キャシャーンさんも空いたころにゆっくりどうぞ!

砂かぶり席よかったですね。
娘の憧れの席です^^
まだ5月にして2回も広島遠征なんてすごい行動力に脱帽です。
3日の山陽道は最悪やったね。
さすがに渋滞情報見て中国道にコース変更したわ^^;
Commented by やこ at 2011-05-08 10:29 x
読んでる間にますます、アベノに早く、速く行きたぁ~~~~い!!!って思う。

大阪で過ごす休日・・・羨ましいなぁ♪
私もGW疲れしてる。。。
目覚まし時計無しで眠れる休日が欲しい。
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-08 13:57
やこちゃんへ
今年の夏は絶対行ってみてね。
私は娘の部活で帰れても少しだけになりそう。。。

GW疲れとれないよね~。
年のせいかな?!
毎日昼寝してしまいます^^;
Commented by ruiere at 2011-05-08 23:58
疲れ取れないのは私も一緒なのよね~
広島へお邪魔する前はすごい元気だったのに
帰ってきたら広島レポート第2段を書く元気も残って
なかったから・・・
お互いにパワフルなようでもう歳なんだね・・・

ドレッシングの種類とパンには笑ったね。
まさか何から何まで一緒とは!
次は伊勢丹とか行こうね(休みがあれば)
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-09 08:16
ruiereさんへ
そら疲れるよ。
この短期間に広島や伊勢や色々行ったからね。
ダディヤンさんは東北にも行ってるけど大丈夫?

今度は伊勢丹、しっかりリサーチおねがいしますよ^^
by ki-ka-zu | 2011-05-07 10:37 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ