人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

最近ハマってる革細工

凝り症、飽き症のわたし。
最近のマイブームは革細工。

以前一眼レフの首掛けストラップを探しに革細工のショップを見に行った時、
ちょうど革のハギレが売っていて、
20~30代くらいのお兄さんがハギレをあさっていました。
私も気になって一緒に見ていると、そのお兄さんは革細工にハマってるらしく、
自分で作った財布を見せてくれて、革細工の魅力を語ってくれました。
もちろん店員さんも一緒に。

そんな話を聞いてると、自分で作る楽しさがすごく伝わってきて、
しかもお兄さんいわく、このハギレは激安だと!
じゃあ買っとかないと!!

初心者はキーホルダーぐらいからと言うことで、
革細工に必要な道具を買って、取りあえずやってみることに。

革細工って、結構プラモデル作りとか好きな男の人がハマるらしいです。
私自身もともと縫物や工作など得意な方?!だから、全然抵抗ありませんでした。


それからというと、毎日少しづつトントン木槌を打って、チクチク縫って、
言われたようにすごく楽しい^^

作品の一部公開。

娘たちのストラップ。
それぞれ自分の好きなパーツを選び作りました。
最近ハマってる革細工_c0216434_17163096.jpg


私のストラップ。
携帯とお揃いの色がポイント。
カメラのキーホルダーも迷わず選びました。
最近ハマってる革細工_c0216434_17194383.jpg


キーホルダー。
縫う練習です^^;
最近ハマってる革細工_c0216434_17305458.jpg


デジカメ入れとストラップ。
最近ハマってる革細工_c0216434_17312772.jpg

色が合ってないけど^^;

こんなパーツがQ’sモールのABCクラフトにはい~っぱい売ってました。
軽く2時間はいましたね^^;
近くにあればいいのにな~。

またボチボチ作っていくつもりです。
いつまで続くか。。。
by ki-ka-zu | 2011-05-09 17:44 | 手作り

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ