Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カーショー

昨日オットの店に用事があり、ランチタイムが終わる時間までの間、カーショーに行ってきました。

毎年実家の町にあるグリンピアせとうちで開催されます。
この日は普段静かな田舎町なのに、
すごい改造車や、アメ車、スポーツカーなど見たこともないような車が、
エンジンブルブル鳴らしながらたくさん走ります。
(よくわからないので上手く表現できません^^;)

ただ車マニアではない私でさえも、見てるだけで面白く、
みんな自分の車をアピールして走ってる感じがします。

会場に行くまでの道、ただでさえ私の軽自動車は山道を登れないエンジンなのに、
向かう車は地面を這うように私にはりついてきます。

あ~。怖い。。。
でもアクセル踏んでもスピードが出ないのよ~。

会場に辿り着くと、凄い数の人と車とバイク。
いろんなナンバーの車が集結してます。
私も「なにわ」だけどね^^

入場口まで行ってみると当日券2000円。
娘と2人で行ってたので、合計4000円?!
思わず、やめとこう。。。
思いっきり場違いな感じもあり、貧乏症の私に4000円は高かったのです^^;
でもマニアにはたまらないんだと思います。

でも、駐車場に止まってる車やバイク、柵の外から眺めただけでも私は十分満足楽しめました^^
c0216434_17375159.jpg

c0216434_1738109.jpg

c0216434_17382531.jpg

c0216434_17383942.jpg

やはり名前もよくわからないので上手く書けませんが^^;

バイクも凄かったです。
c0216434_17424094.jpg

c0216434_17443776.jpg

女性ライダーもたくさんいて、かっこいい~!

よくわからなくても結構楽しめたカーショーでした。

つづく。。。
[PR]
Commented by ruiere at 2011-05-17 07:33
車すきだったの?知らなかった!
私が車買った時、ディーラーさんに嫁が先に車見て
夫があとで決断ってパターンが珍しかったようで、
「車、お好きなんですね❤」って言われたことある!
好きなんじゃなくて、夫が忙しいからなんだけど、見に行ったってことはそうなのかな?って思ってました!
家の近くにアメ車を持ってる人がいて、時々見かけますがなんか懐かしい気持ちになりますよ!
私でも2000円は払わないしね・・・
Commented by やこ at 2011-05-17 07:55 x
タイムマシーンで時代を戻った気分やね。。。
クラッシックカーを実際に走らせるって言うのが、イイッ!飾ってるんじゃなくて。
それにしても、このイベント、スゴイね!!!
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-17 16:38
ruiereさんへ
車好き?!って言われると、私にとっての車って基本足がわりなんだけど。
かっこいい車もいいけど、今この土地で暮らすには軽で細い道をちょこちょこ走れる方がいいね。
なんかね、USJの中にあるカフェの前に止まってるような車が普通にいっぱい走ってるの。
かっこよかったよ~^^
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-17 17:17
やこちゃんへ
すごいイベントだよ。
普段静かな田舎町がサーキットのようにスポーツカーなどが走るのよ。
会場に行ったのは今回初めてだけど、あまりの車の多さにビックリしました。色々な県から集結しているんだよ~。
中でも長い髪の毛をなびかせて走る女性ライダーがかっこよかったな~。
by ki-ka-zu | 2011-05-16 18:10 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ