人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

酵素風呂

カドーレでピザを食べた後、すぐ近くにある、冷え性・肩凝り・関節痛など、さまざまな悩みを抱える人たちに人気の酵素風呂「硫黄山」に向かいました。
ここは前から気になっていたんですが、どうも行く勇気がなかったんです。
でも先日のTV放送「人気もん!」で放送されてどんなのかわかったので行ってきました。

この日は予約もしてないし、ちょっと見るだけのつもりだったんですが、
中から店主さんが出てきて気軽に話しかけてくださり、
「今すぐ入れますよ!」って言ってくださったので急遽オットと2人で入ることに。
酵素風呂_c0216434_1534671.jpg

中に入るとまずあったかいココアを入れてくださいました。
ココアを飲みながら少しお話をした後、更衣室で着替えを。
誰もいなかったので私とオット2人です^^

白いフード付きの上下の服に着替え、酵素風呂へ。
穴を掘ってその中で30分ほど埋まって寝ころんでいるだけ。
(海水浴場で砂に埋められてる感じです)

10種類の薬草から抽出された酵素と米ぬか、おがくず、はちみつなどを混ぜたもので、
中は60度ほどの温度だそうです。

15分ほどするとじんわりと汗をかきはじめ、だんだん汗がたれ流れてきます。
あつくって心臓もバクバク。
でも全身ポカポカで血行もよくなって、サウナよりも気持ちいい!
30分で限界ですね^^;
その後シャワーを浴びて終了。
酵素風呂_c0216434_15142835.jpg

酵素風呂の中はこんな感じです。

終わったら今度はこぶ茶と紅茶とお手製コーヒーゼリーを出してくださいました。
(組み合わせがおもしろい^^;)

その日は1日中ほっぺがポカポカ。
そしてお肌は米ぬかやはちみつ効果で、ぬるっと艶やか。
それにデトックス効果も!
身体の芯まで温まるってこういうことなんだな~って思いました。

福富は雪の多い地域。
冬にはなかなか行きにくいけど、寒くなったらまた行ってみたいです^^
by ki-ka-zu | 2011-05-26 15:33 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ