Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

酵素風呂

カドーレでピザを食べた後、すぐ近くにある、冷え性・肩凝り・関節痛など、さまざまな悩みを抱える人たちに人気の酵素風呂「硫黄山」に向かいました。
ここは前から気になっていたんですが、どうも行く勇気がなかったんです。
でも先日のTV放送「人気もん!」で放送されてどんなのかわかったので行ってきました。

この日は予約もしてないし、ちょっと見るだけのつもりだったんですが、
中から店主さんが出てきて気軽に話しかけてくださり、
「今すぐ入れますよ!」って言ってくださったので急遽オットと2人で入ることに。
c0216434_1534671.jpg

中に入るとまずあったかいココアを入れてくださいました。
ココアを飲みながら少しお話をした後、更衣室で着替えを。
誰もいなかったので私とオット2人です^^

白いフード付きの上下の服に着替え、酵素風呂へ。
穴を掘ってその中で30分ほど埋まって寝ころんでいるだけ。
(海水浴場で砂に埋められてる感じです)

10種類の薬草から抽出された酵素と米ぬか、おがくず、はちみつなどを混ぜたもので、
中は60度ほどの温度だそうです。

15分ほどするとじんわりと汗をかきはじめ、だんだん汗がたれ流れてきます。
あつくって心臓もバクバク。
でも全身ポカポカで血行もよくなって、サウナよりも気持ちいい!
30分で限界ですね^^;
その後シャワーを浴びて終了。
c0216434_15142835.jpg

酵素風呂の中はこんな感じです。

終わったら今度はこぶ茶と紅茶とお手製コーヒーゼリーを出してくださいました。
(組み合わせがおもしろい^^;)

その日は1日中ほっぺがポカポカ。
そしてお肌は米ぬかやはちみつ効果で、ぬるっと艶やか。
それにデトックス効果も!
身体の芯まで温まるってこういうことなんだな~って思いました。

福富は雪の多い地域。
冬にはなかなか行きにくいけど、寒くなったらまた行ってみたいです^^
[PR]
Commented by marine_32 at 2011-05-26 15:44
美味しいピザに酵素風呂ですか?
フルコースですね^^v

こういうお風呂、関西でもあったような。テレビで見た気がします。
デトックス効果もあり、芯からぬくもるっていいですね。
気軽に入れそう。一度行ってみたいな。
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-26 15:58
marineさんへ
田舎ならではのフルコースです^^;
関西でもこんなとこがあるなんて?!
どこだろう。。。
お風呂好きの私には興味深々です^^

この酵素風呂、かなり怪しげですが、とっても気持ちいですよ!

Commented by saotaro11 at 2011-05-26 17:16
こんにちは。おひさしぶりです^^

だんなさまと相変わらず仲良くお出かけしてますね。
酵素風呂って何年か前にハマってました。
あとが気持ちいいですよね~。
血液サラサラ効果もあるとか。
でも入ってるときは、身動き取れないしアッツイ!(笑)

お茶やデザート付っていいですねー。
私もまた行きたくなりました^^
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-26 19:11
saotaroさんへ
きゃ~!!遊びにきてくれてありがとうございます^^
感激です♡
その後、うちのオットは生け木にハマってて、我が家のカツラやツリバナの枝を切って店に飾ったりしてます^^;

さおたろさんは酵素風呂経験者なんですね。
私初めてでビックリしました^^
でも癖になりそうです♪
Commented by やこ at 2011-05-26 21:24 x
九州のどこかで、砂浜に埋めてもらう温泉みたいなのがあって、一度は体験したい!って思ってる。
酵素風呂って初めて見た☆
メッチャ身体に良さそう!代謝をあげてくれるんだろうね。我が家の近くにもないか、調べてみます。
Commented by ruiere at 2011-05-27 07:56
またまた奇遇で正直驚いてるんですが
クーポンに酵素風呂が出ていたので買ってて、
近々行こうと思ってたんですよ!
先に教えてもらえてよかったです。
ただ町のど真ん中なので、こんな趣のあるところじゃないですが・・・

私も身も心も癒されに行きたいと思います☆
代謝あげないと太る一方だしね・・・
追伸:励ましてくれてありがとう
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-27 08:00
やこちゃんへ
鹿児島の指宿の砂風呂のことでしょ!
そんな感じです^^
新陳代謝が上がると思うよ。
こんなに汗かいたの久しぶり^^
寝てるだけでいいなんて私向きだしね!
Commented by ki-ka-zu at 2011-05-27 08:01
ruiereさんへ
クーポンで酵素風呂なんかあるんや^^;
↑ のmarineさんがいってるTVでやってたとこなのかな?
しっかり汗かいて、リフレッシュしてきてね!
by ki-ka-zu | 2011-05-26 15:33 | おでかけ | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ