Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

10連敗。。。

カープの熱狂的ファンであるキャシャーンさんのお誘いで、
マツダスタジアムに行ってきました。
今回は何年ぶりかの家族4人での観戦です。
c0216434_7493841.jpg

もともと広島県人のオットはもちろんカープファン。
キャシャーンさんとは初ご対面だけど、話題はもちろん共通!
試合の度にオットとキャシャーンさんのつぶやきは、
同じようなことを言ってるから笑える^^;

キャシャーンさんの日記でも書かれてたけど、
彼は今回3日連続カープの試合観戦。
しかも大阪からホテル泊まり込みで^^;

その最終日に私たちはご一緒しました。
いつも思い付き行動派の私は、
早々と計画し、自分でチケット予約してって言うのは苦手な作業。
だからカープの試合に関しては、
いつもキャシャーンさんのカープへの熱意と行動力に甘えてしまう私です。
今回はパフォーマンスシートA。
これはなぜかカープ大好きになってしまった長女の希望でもあったのです。


この日は月曜日。
下校時刻、次女を学校まで迎えに行って、
少しでも早く家に連れて帰って宿題をさせるのが私の使命。
(いつもなら10時頃までかかるので^^;)

長女は「私用のため。。。」ってことで生徒手帳に部活欠席の理由を書いて早退。

オットは仕事を早々に切り上げて帰宅。

と、夕方あわただしくみんなが帰宅する中、次女と私は宿題との戦い。

あまりの宿題の遅さに「早く行きたい!」と長女はイライラ(怒)

それでも5時過ぎには出発。
何とか6時の開始に間に合わせたかったけど、
途中帰宅ラッシュや玉突き事故渋滞に巻き込まれ、なかなか車が進まなかった。。。

球場に到着したのはちょうど3回表のソフトバンクの攻撃が終わったところ。
その時すでに5対0。
c0216434_812812.jpg

キャシャーンさんと合流し、ゆっくりお話する間もなく、
いきなりカープが1点入れ念願の宮島さん!
いい時に来たね~^^

そしてキャシャーンさんはまたまたユニフォームをたくさん持ってきてくれてて、
お言葉に甘えてお借りしました。
c0216434_863663.jpg

パフォーマンスシートではやっぱりユニフォームは必須です!
みんなで着て応援しました♪

その後もソフトバンクはどんどん点を入れ、
それでも応援団の人たちはあきらめずに応援。
この一体感がパフォーマンスシートの魅力なのかも^^;

結局、9回裏に最後のあがきで1点返したけど、
結果は高校野球並みの17対2。
しかも10連敗。
c0216434_8113499.jpg


せっかく来たのに消化不良な試合だったね~。
ってキャシャーンさんは3日連続負け試合観戦だったけど^^;

結果はともあれ、みんなでナイター観戦というのはとっても楽しかった^^
それぞれ明日があるから、試合後キャシャーンさんとはすぐにお別れしてしまったけど、
こんな機会を作ってくれてありがとう!
とっても楽しかったよ。

次は夏休みかな?!




試合途中、新幹線が球場の横を通るたびに「○○系!」「○○編成!」とか言って、
カメラのシャッターを押してたキャシャーンさん^^
さすが!この距離でよくわかるのね^^;

いつも知らず知らずに色んな新幹線に乗ってる私たち。
時刻重視で選んでたけど、今度は車両もチェックして乗ってみようなんて思いました。
娘ばかりだと、新幹線のことよくわからないからね^^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-06-09 08:25 | スポーツ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ