Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

広島平和記念公園

先日、娘の吹奏楽コンクールが平和記念公園のすぐ近くにある
広島市文化交流会館でありました。
この日のために毎日毎日練習で大変でした。
結果は見事金賞受賞。
中国大会には出場できなかったものの、
金賞おめでとう!

話は前後しますが、
コンクール出演時間の前に、オットと久しぶりに市内にでました。
ちょうどこの3日前は、平和記念式典が行われた場所です。
この日も夏休み中の観光客や、仮設テントの片付けとか、人の出入りは多かったです。

そんな中、私たちは2人で涼みも兼ねて平和記念資料館へ行きました。
私は広島に来てから4回目なのに、オットは小学校の時以来とのこと。
館内はすっかり変わっていたようです。
何度見ても痛々しい被爆者の写真や像、原爆の恐るべき破壊力など、
胸に込み上げてくるものがあります。
オットも今度は1人でゆっくりと来たいと言っていました。

これは平和記念資料館内から撮った写真。
c0216434_1004343.jpg

この日はカメラを持ってきてなかったので、
慣れないアンドロイドでの撮影で上手く撮れませんでしたが、
ここからの眺めが私はとても気に入っています。

平和記念資料館を後にして、原爆ドームの方向へ。
c0216434_1035318.jpg

世界遺産なんですね。

         安らかに眠ってください
             過ちは
           繰返しませぬから
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-08-12 10:19 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ