Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

高校野球

大阪駅でちょぼ焼きを食べた後、
そのまま阪神電車に乗り込み、甲子園球場へ。

この日の第4試合は、広島如水館対東大阪大柏原の対決。
どっちも応援したいけど、ここはやっぱり如水館でしょ!
地元の高校球児も如水館の野球部に所属しているから^^;

行きの高速バスではSA休憩で「如水館高校応援団」と書かれたバスと一緒でした。
こんなん見たらテンションあがる!

甲子園で野球観戦友達のキャシャーンさんと待ち合わせし、
キャシャーンさんの案内のもと球場内へ。

実は私、甲子園球場は新しくなってから初めてだったんです。
c0216434_9291267.jpg

如水館側の1塁アルプス席に。
さすが大阪の柏原高校側の応援団はすごい人数。
完全アウェイ状態の試合です。
c0216434_9271394.jpg

でも、如水館側の応援席も負けていません!
保護者、OBたちも必死で泣きながらの応援。
私もつられて泣きながらの応援。

1回戦でも13回延長ですごくいい試合だったけど、
この日の試合も延長10回、7対4で如水館の勝利。
c0216434_934012.jpg

感動する試合でした。
c0216434_9362147.jpg


次も頑張って欲しいね!









今年の夏、高校野球をこんなに観戦したのは初めてです。
なぜだろう。。。
今まで全く興味なかったのに。

友達の影響もあるけど、
高校球児たちが息子のように思える年齢になったんでしょうね。。。
[PR]
Commented by キャシャーン at 2011-08-15 10:56 x
この前はお疲れさまでした~!
って俺はいつの間にか「野球観戦友達」になってたんやな(笑)。
まぁ再会してから、ずっと球場でしか会ってないけども(笑)。
それにしても、いい試合でした。
明日も何とか勝ってベスト8進出して欲しいね。
Commented by mikanday at 2011-08-15 23:49
こんにちは!
甲子園に応援行かれていたのですね♪テレビをみていても、もらい泣きしそうになるのに、きっと生でみたらその感動はことばにできないくらいのものになるのではないかな~と楽しく記事を拝見しました。
野球、そして応援いいですね!!暑さにとびきり弱いのですが、夏は高校野球の感動があるので楽しみです。
Commented by mikanday at 2011-08-15 23:52
PS ki-ka-zuさんのサイトへリンクを貼らせていただきました♪いつも心あたたかい記事がのっているブログ、とっても楽しみにしています。
Commented by ki-ka-zu at 2011-08-17 08:13
キャシャーンさんへ
ただいま~!
そうですね、いつの間にかキャシャーンさんは私の中で、野球観戦友達になってたわ^^;
すっかり高校野球にハマってしまった私。
まだまだ如水館には頑張って欲しいね。
智弁奈良の青山君も!
Commented by ruiere at 2011-08-17 08:17
すっかりはまってしまったよね~(笑)

春こそは、甲子園球場で観戦できることを願ってます!
如水館の投手、今日も試合で疲れがでなかったらいいね
Commented by ki-ka-zu at 2011-08-17 08:17
mikandayさんへ
そうそう、如水館は別として、いつもどっちのチームを応援するでもなく、もらい泣きしてしまうんです。
だから高校野球観戦ってすっごく体力使ってしまいます^^;
こんなにハマったのは今年はじめてなんですけどね。

リンクありがとうございます。
私もmikandayさんの日記、とても参考になるので、いつも楽しみに読ませてもらっています。
私もリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ki-ka-zu at 2011-08-17 08:22
ruiereさんへ
ようやくいつもの日々が戻ってきました。
只今出勤前のPCチェックタイムです^^;

絶対にruiereさんの影響やわ。
はじめは「なんで高校野球なん?!」って思ってたけど、よくわかりました^^;
昨日は試合中やこちゃんからもつぶやきのようなメールが何度も届いて、まるで3人で観戦してる気分でした^^
東京も勝ったしね!
準々決勝から大変だ~。
でも私は如水館を応援するよ!
by ki-ka-zu | 2011-08-15 09:50 | スポーツ | Comments(7)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ