人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

和ラスク&グアムのお土産

東京に住むやこちゃんから、
今回の帰阪のお土産に噂の和楽紅屋の「和ラスク」を頂きました。
和ラスク&グアムのお土産_c0216434_18375983.jpg

以前やこちゃんの日記で紹介されてとっても気になってたお菓子です。

ラスクと言えばガトーフェスタ・ハラダのラスクが思い浮かぶんですが、
この和ラスク、ただ者ではない^^;
「和三盆、黒糖、本和香糖、三温糖」といったこだわりの4種類の砂糖と北海道産発酵バターを使用した優しい甘さが特徴の大変美味しいラスクなのでございます。
食感もサクッとして軽~い。

ラスクが和風なんてって思ったけど、めっちゃ美味しいです^^
ありがとう♪


グアム旅行からのお土産をruiereさんから頂きました。
和ラスク&グアムのお土産_c0216434_18434160.jpg

グアムのクッキーと、シュガーフリーのキャラメルシロップ。
私の住む町にスタバがなく、
私が愛用しているスタバのシロップがなかなか買えないことを覚えててくれたのね(涙)
まだ使ってないけど、楽しみにしてます!

そして6時間持続するというロレアルのグロス。
私はすぐに唇をなめてしまって、口紅がとれてしまうのでこれはいい!
6時間はさすがに無理だけど、午前中の勤務中は化粧直しなしでもOKのすぐれもの。
塗らないと顔色悪いからめっちゃ助かってます^^

そして、これはグアムのお土産じゃないけど、
うちの母にケーキのお土産。
近鉄吉田駅の近くにあるケーキ屋さんレジェールで買ってきてくれたキャラメルシフォン。
和ラスク&グアムのお土産_c0216434_1850639.jpg

名前の通りシフォンにキャラメルが絡められていて、
真ん中の穴に上品な生クリームがたっぷり埋め込まれた贅沢なシフォンです。
母にって事だったけど、私たちもちゃっかり一緒に頂きました。
甘くて美味しかったよ!
母も喜んでました^^

ありがとう♪


そんな頂きっぱなしの私。。。
いつもギリギリで計画性がないのが私の悪いところ。
でも東京や大阪、グアムになくって、広島にあるものって考えてたんだけど、
そんなのないよね~。
もみじ饅頭しか思いつかなかったの。

でも今日いいもの思いついたんだ!
なかなか買いに行けないからいつになるかわからないけど、
またの機会に!
楽しみに待っててね^^
by ki-ka-zu | 2011-08-18 18:58 | お届けもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ