人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

大好きなイタリアン店へ

お盆明け急に涼しくなりました。
今日は朝から大雨洪水警報がでてるほどの大雨が降ってます。

そんなお盆明け、
久しぶりに家族4人そろったある日のこと。

隣町にとっても美味しいイタリア料理のお店アクアサンタがあります。
ここはランチでしか行ったことがなかったんですが、
是非とも夜にも行ってみたかったお店。

夜の営業日や時間が少ないこともあり、なかなか行くチャンスがなかったんです。
店内の席数はとっても少ないので、予約も入れて!

お店に着いてみると、夜の営業が始まって間もないにもかかわらず、
店内はほぼ満席。
さすが知る人ぞ知る美味しいお店。

ランチではセットメニューがあるのでわかりやすいんですが、
夜はカウンターの上の黒板に書かれたメニューから単品で注文するみたい。
なかなかわかりにくく、迷ってしまいます^^;

その中からビビッときたメニューを。
コチラのマスターがアクアサンタ畑で作った野菜を使用した、
ナスのグラタン、じゃがいものオムレツ。(名前は違うかも。。。)
大好きなイタリアン店へ_c0216434_10522890.jpg

これは作り置きみたい。
グラタンは温かかったらもっと美味しかったのに残念。

パスタは自家製野菜の煮込みパスタとトマトソースのパスタ。
大好きなイタリアン店へ_c0216434_1056118.jpg

この自家製野菜の煮込みソースってなんだろう?!
めちゃくちゃ美味しい。
十分に煮込んだズッキーニやナスがこんなトロッとした感じでパスタに絡まるんでしょうか?!
これは自分では真似できない味です!

もうひとつのトマトソースパスタは、うちの子供にも美味しい味がわかりました。
売ってるトマトとは全然違う!
我が家で作ってるトマトとよく似た味がした。
なんて表現したらいいかな~。
こちらはサンマルツァーノというトマトらしいが、
口の中でジュワ~と広がる独特の酸味、甘味。
一見シンプルなトマトソースだけどこれも美味しかった!

そしてここの店内にある石釜で焼くピザ。
ピザはいつものロマーナで。
大好きなイタリアン店へ_c0216434_114787.jpg

とっても大きなピザで、オリーブやアンチョビーがのってます。
石釜で焼いた焦げも美味しいし、チーズもトロットロ。
これを食べに来ただけでも満足^^

ごちそうさまでした♪


この日はマスターの息子さんでしょうか?
年長さんか小学校1年生くらいかな?!
スモックを来て、厨房のお手伝いをしていました。
えらいね~^^
うちの子にも少しは見習ってもらいたいわ^^;
by ki-ka-zu | 2011-08-21 11:15 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ