Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

くみさんと雑貨屋めぐり

我が家の庭の外構は広島県安佐北区にある桃花屋さんにお願いしました。
私の住む町にも結構桃花屋さんデザインのお庭があり、
とっても可愛くって一目惚れしたのが理由。

最近家を買ったくみさんは、今外構について悩み中。
くみさんちのお庭はとっても広いんです。
( ↓ のそうめん流しのお庭です)

くみさんはバラが大好きで、
以前のアパートでもバラに愛情を注いでいる姿をよく見かけていました。

だから是非、バラを這わすパーゴラを設置したいと希望!
と言う訳で、一緒に桃花屋さんへ行ってきました。

実は私は桃花屋さんに行ったのは初めて。
こんなにお世話になったのに。。。

とっても可愛いお庭があって、気になるアイアン製品も使われています。
私もくみさんも目がキラキラ~☆

中に入ってみると、表札のサンプルや可愛い雑貨や植物たちが。
やっぱりお庭の雰囲気に合う雑貨がいっぱいで、私の興味をそそります^^

私が店内をウロウロしている中、
くみさんはアイアンのパーゴラの見積もりをしてもらっていました。

結局コチラのお店では可愛いブリキのバケツ3個セットを買いました。
暑過ぎて枯らせてしまった植物を植えかえる予定。
c0216434_746463.jpg



その後向かったのは雑誌に載ってたmaison de clothという雑貨屋さん。
コチラのお庭もとっても素敵で、お庭に興味のある私たちは興味深々^^
どんな植物を植えているか、どんな花壇がいいかなど、とっても参考になります。

もちろん店内も素敵な雑貨が置いてます。
その中から私たちが一目惚れした商品が椅子。
ディスプレイ台として使われていて売り物とはわかりづらかったけど、
すごくかわいいし、めっちゃお買い得なお値段。
1脚1脚手作りだそうです。

私の気に入った椅子が2脚あり、
どこに置こうか使おうか、椅子に座って色々考えました。
くみさんも同じ種類の椅子を1脚悩みました。

衝動買いは私の悪い癖。
オットになんか言われるかな。。。
幸か不幸かカードは使えないけど財布には現金がある。
こんな出会いは滅多にない。

なんて。。。

でもやっぱりお買い上げ!
くみさんも一緒にお買い上げ~!
お揃いの椅子だ^^
c0216434_7581344.jpg

上から見るとこんな感じ。
結構がっしりしてて、幅も広く座り心地いいです。
c0216434_7591679.jpg

どこに置こうか使おうか、まだ迷っています^^;
[PR]
Commented by やこ at 2011-08-31 14:00 x
そ~だね♪
確かにkikazuちゃんが一目ぼれしそうなイスだね。
使い込んだ木のいい味が出てる。
今の季節は夕涼みのイスとして、
秋冬はハロウィンやクリスマスの飾り棚として、
春は植物を置いて・・・と季節によって使い分けできそう!
Commented by ki-ka-zu at 2011-08-31 14:03
やこちゃんへ
きゃ~!リアルタイムだ!
可愛い椅子でしょ^^
どっちも選べないから両方買っちゃったよ。
小さい椅子は今PCデスクの椅子として使っています。
これは定着しそう!
長椅子はもう荷物置きになってる~!
いかん、いかん!
Commented by ruiere at 2011-09-01 07:39
私も必要ないんだけど、イスチェックするようになったよ!
きっとki-ka-zuさんに素敵なイスないか無意識のうちに探してるんだろうね
仲のいいお友達と一緒にお買いものできるって楽しいね☆
旦那様の衝動買いへの反応と体調が気になります・・・
Commented by ki-ka-zu at 2011-09-01 08:27
ruiereさんへ
椅子も奥深いよね~。
でも私の思ってる椅子にはまだ巡り合えてないのよ・・・
オットの反応は、「いいやん!」の一言でした^^;
体調は日々よくなっていき、もう大丈夫そうです。
ありがとう。
Commented by エマまま at 2012-06-06 06:40 x
お早うございます

前々から気になってたんです、メゾンさんが、おっしゃってたお客さまと
今朝、一致しました!そうだったんですね・・・昨日はお礼も出来ずに
失礼致しました、こちらの椅子は、しっかりとしていて、お値打ちの
お品でしたよ!半分くらいの値段にしてましたので・・・KiKiママさんちに
お嫁入りして、幸せな椅子になって、良かった~!

これからも宜しくお願いいたします、パン、とっても美味しかったよ!
ありがとうね~!また、いらっしゃいませ<(_ _)>
Commented by ki-ka-zu at 2012-06-06 07:44
emaママさん
おはようございます。
そうなんですよ!私の中でemaさんの作品との出会いはこの時からだったんです!
そんな時にたまたまついてたTVの人生の楽園をみて、「椅子と一緒の焼き印やん!」って私もつながったんです。
さすがに運命感じちゃいました^^
もちろんnahoさんやくみさんにも「TV見て!」って即効メールしたんですよ^^;

くみさんのお買い上げの椅子はもう少し低いタイプで、室内の観葉植物の台として使っていました。

チョコリングパン気に入って頂けてよかったです^^
広島じゃ売ってないですからね^^;



by ki-ka-zu | 2011-08-31 08:04 | 雑貨 | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ