人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ドライトマトのオリーブオイル漬け

我が家のミニトマトのアイコとピンキーはジャングル化してすごいことになってます。
わき芽もとらずに放置してたから^^;
でもそのおかげ?!で大量に収穫できています。
ただ最近ではミニトマトがひび割れてしまって、
食卓に出すにはどうかなっていうのが多いんです。

そこで今回収穫した中のひび割れトマトを使って、
ドライトマトのオリーブオイル漬けを作ってみました。

トマトを半分にカットしてオーブンでじっくり焼いて乾燥させます。
ドライトマトのオリーブオイル漬け_c0216434_749647.jpg

画像ぼけてますが、量が半分くらいになってしまいました。
見てるだけで唾液がでてきそうです^^
これを煮沸消毒した瓶に入れて、オリーブオイルに漬けます。
ドライトマトのオリーブオイル漬け_c0216434_7511634.jpg

瓶が大きすぎましたね^^;
大量に収穫できた時はこうやって保存食を作っておくと便利です。

さあ、これでパスタやピザを作ろうっと!
by ki-ka-zu | 2011-09-02 07:54 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ