人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

いろり山賊が我が町へ

ちょっと前ですが、TV番組「秘密のケンミンショー」で、
山口県岩国市にある、いろり山賊というアミューズメントパークのような変わった居酒屋さんが紹介されてました。
山口県民なら誰もが知っているというこのお店は、
子供も楽しめそうで、美味しそうなすごくボリュームのあるメニューが魅力的!

岩国といえば家からちょっと遠いので、そう簡単には行けない場所なんです。

そんな時、私の住む町のハウジングフェア―会場にこのいろり山賊が来ると言うので、
ずっと楽しみにしてて、今日行ってきました!

家を建てたばかりの我が家にとって、
この会場に行くのはちょっと場違いのように感じたので、
こっそりとお食事だけ^^;

下の娘と2人、ハウジングフェア―会場内で食べたメニュー。
いろり山賊が我が町へ_c0216434_193756.jpg

一番人気メニューの山賊焼と一口うどん。
この竹串に刺された山賊焼は会場で焼かれていて、
丸ごとかぶりついて食べます。
美味しい!人気の理由がわかります^^

うどんは炎天下の中、汗をかきながらだったので、
美味しさがよくわかりませんでした。(やっぱ、うちのうどんのほうが美味しいかな^^;)
ただ中のお肉は美味しかった!

そしてお土産に買って帰ったもの。
オットには山賊弁当。(今夜の晩ごはん!)
いろり山賊が我が町へ_c0216434_1944377.jpg

本当はこれを食べたかったんだけどちょうど売り切れてて、
私たちが食べてる最中に岩国から届いたんです。

そして上の娘には山賊焼と山賊むすび。
いろり山賊が我が町へ_c0216434_19482152.jpg

1人だけ食べれないのは可哀そうだからね。
この山賊むすびめちゃくちゃ大きいんです。
中は梅、昆布、鮭の三種の具が入っています。
いろり山賊が我が町へ_c0216434_19494152.jpg

山賊焼1本でもお腹いっぱいになるのに、このおにぎりまで食べれません!
結局私も食べましたが、ちょっとギュウギュウに握りすぎで、美味しいとは。。。
でも握りたてだと美味しかったのかもしれませんね。

このお店の人気メニュー制覇!
食べてみたかった山賊料理を食べることができて大満足です^^
by ki-ka-zu | 2011-09-10 20:05 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ