Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

山のパン屋さん

先日satoちゃん情報で、すごい山の中にある山のパン屋さんの事を知りました。
建物が可愛くって、パンも水や素材にこだわってて美味しそうで、
パン大好きな私としては、ぜひとも行ってみないと!

家からそんなに遠くはないんだけど、ナビにも表示されないだいぶ山奥に入って行くようなので、
1人じゃ自信がなかったのでオットと一緒に。
オットはあまりパンにはときめかないんですが、これも勉強の一環!

でも一緒に行って良かった^^
わかりにくい場所だったから、民家の人に教えてもらいつつ、
急な細い山道を対向車でも来たらどうしようドキドキしながら登って行き、
ようやくたどり着きました。
c0216434_7475768.jpg

手作りっぽいカフェが併設されてます。
幼稚園の椅子?!がとっても可愛いかった♪

せっかく来たんだから、カフェでランチ。
でも、3人でやってる店内は忙しそうで、この日のメニューはステーキサンドランチのみでした。
c0216434_7512878.jpg

クルミと半熟卵がのったボリュームあるステーキ。
美味しかった~♪

私たちが食べてる間に、何人かお客さんが来てました。
みなさん遠いところから来てる感じ。

というのは最近TVで紹介されてから人気がでたようです。
HPにもありますが、みなさんパンを予約され、それを取りに来てるようです。
店内にパンがほとんどなかった理由は、予約のパンを焼くので大忙しだったからでした。
でもせっかく来たんだからパンを買って帰りたい!
とても美味しそうだったドライフルーツとクリームチーズのリングパン。
本当は予約用だったけど、まだ間に合うって言ってくださり、売ってくれました^^
c0216434_7581355.jpg

夜に食べたのに焼かなくてもフワッフワで、リングの山ごとにクリームチーズがたっぷり入ってて、
これは子供も大満足!
人気な訳です!

残念ながらパンはたくさん買えなかったけど、
今度は予約して行かないとね^^

satoちゃん、お先にゴメンね!
お土産買おうかと思ったけど買えなかったよ~(泣)








パン屋さんから少し上に見える色合いが目を惹く小屋?!みたいなのが気になってました。
c0216434_82329.jpg

店主さんに聞いてみると、別荘らしく「露天風呂もあるから見てきていいよ!」って。
人さまの別荘だから勝手に行ってもいいのかなって思ったけどちょっとだけ^^;
こんな山の中にこんな別荘で過ごせたらなんて素敵だろう。
c0216434_854877.jpg

これが噂の露天風呂。
絶景ですよね!
c0216434_862556.jpg

身近なとこにもまだまだ知らない素敵な場所があるみたい^^
[PR]
Commented by やこ at 2011-09-14 08:38 x
ハイキング気分で美味しいランチを食べられるなんて、ステキ~~~~☆こ~言う場所、大好き!
そんな場所にある別荘。いいなぁ~!!!これまたステキ☆
建物をとり囲む背の高い木が屋根に見える!
もしかしたら、有名人の別荘?!
Commented by naho at 2011-09-14 10:51 x
広島にこんなお店があるんですね!!行きたい~!
お店のHPも行ってきました☆ちょっと遠いけどこちらのパン食べてみたい~^^
日常から離れてこういうランチって本当に良いですよね!
何だかお腹すちゃいました…。
美味しそうな記事がたくさん♪♪

そうそう!私はいろりに何回か行った事あります^^
冬は屋外にコタツのテーブル?があって外でお食事できます。
ただ近くに小川や森林の中のせいかコタツのお布団が湿気で気になります(笑)
お肉美味しいですよね☆
いろんな広島情報を話すことができるのが嬉しい♪♪

ちなみに私は生まれも育ちも広島ですが、家で作るお好み焼きは関西風なんです!関西風大好きです^^

ではでは☆また来ますね~(´∀`)

Commented by ruiere at 2011-09-14 12:49
カフェでのランチめっちゃ美味しそう!(写真の撮り方も上手)

何か近くにこんなところがあるっていいね~癒されるよね
私も最近母がおいしいパン屋さんを見つけてくれて予約したら
買える食パンがめちゃくちゃ美味しいの❤
だからテンション上がってるki-ka-zuさんの気持ちめっちゃわかる☆
人様の別荘にはあまり興味ないけど、このパン屋さんへは行ってみたいな~

それより、ki-ka-zuさんには1日24時間以上あるんじゃない?
私なんて、全然1日が足りないよ(こんなにいろんなことしたら)
Commented by ki-ka-zu at 2011-09-14 13:31
やこちゃんへ
ドライブがてらにこのパン屋さんに行くってちょうどいいかも。でも、まわりに何にもないのよね~。
あ、コチラに湧き出る天然水を汲みに来る人がいるとかは言ってたな。。。

この別荘はパンの店主さんが管理してるって言ってたけど、
ちょっとしたコンサートとかできそで、楽器とかも置いてたの。
芸能人の別荘じゃないよ^^;
Commented by ki-ka-zu at 2011-09-14 13:39
nahoさんへ
ちょっとわかりにくい場所ですが、パンは美味しかったです!
まだまだ知らないだけで、取っておきのお店が広島にもありそうですね^^

いろり山賊行ったことあるんですね!
現地で食べたら一段と美味しいんだろうな~。
残念ながらうちは2人とも飲むから岩国までは行けそうにありません。。。

お好み焼き、広島の人は広島焼きだと思ってた!
オットの母は広島焼きが上手なんで^^;
どっちも美味しいよね!

↓ 私がこの前行った可部の雑貨屋さん、nahoさんがリース作ったところですね!
お庭を見て思い出したんです。
このお店も素敵でした^^
リース教室、私も行けたら行きたいな~。
Commented by ki-ka-zu at 2011-09-14 13:46
ruiereさんへ
こういうパン屋さんはうれしいですよね。
でも普段食べにしてはなかなか行けないのが残念。
ruiereさんのお母さんオススメのパン屋さんも気になります。
どこなのかな?!

私って暇なのかな^^;
いやいや、それなりに忙しいけど。。。
やることが早いだけ???

多分、大阪での生活と比べると、断然ゆったりしてるからだよ!
今思うとなんであんなにせかせかしてたんやろうって思うから。

Commented by まゆまゆ at 2011-09-14 17:12 x
アロハ~☆
うわぁ、ほんっとに山の中のパンやさんやね。
ランチもとっても美味しそう!
このいちじくもきっと買ったものじゃなくて木になったのをそんまま朝採りしたって感じ♪
見晴らしもいいね~~!!!
奈良にも山道をくねくね登っていった見晴らしいいところで素敵なカレー屋さんがあるの。
よかったら、またご案内するよん♪
Commented by ki-ka-zu at 2011-09-14 21:55
まゆまゆちゃんへ
アロハ~!
まさに山の中でしょ^^;
こんなところでこんな美味しいパン屋さんしなくてもいいのにって思ってしまいましたけど。
パンはもちろん、ランチも美味しかったよ!
メニュー1つしかないところがまたすごいでしょ^^;
奈良も盆地だよね。(ここも盆地)
今まで町のネオンしか知らなかった私にとっては、緑の山に囲まれた景色って最高です!

奈良のカレー屋さんも興味あるわ~^^
by ki-ka-zu | 2011-09-14 08:16 | ランチ | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ