Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印のお掃除グッズ

お盆頃、待ちに待ったお隣さんが引っ越してこられました。
我が家は1軒ポツンと建っていたので、とっても寂しかったんです。

お隣さんが引っ越してきてからは、家の明かりや子供の泣き声など、
毎日生活感が感じられ、うれしくって^^


そんなお隣さんがこの前ウッドデッキの掃除をしていました。
そのお掃除用具は無印良品のもの。

実は私もこの無印のお掃除用品がずっと気になっていました。
取り外しのパーツを交換することで、色々な所のお掃除ができるから。

正直ウッドデッキの掃除ってどうやっていいのかわからなかったんですが、
お隣さんが、うちと同じ外構工事をされた桃花屋さんに問い合わせたら、
ブラシでいいって教えてもらったそうです。

お隣さんが、無印のブラシの使い心地が良いっていうので、
私も決心がつき早速買いに行ってきました。
c0216434_750159.jpg

この伸縮ポールに色々取り付けられるんです。
c0216434_751358.jpg

お天気も良かったんで、早速ウッドデッキにホースで水をまいてブラシでゴシゴシしました。
伸縮性のあるポールなので楽々です^^
あっという間にきれいになり、これで裸足で歩いてもOK!

ただウッドデッキの塗料が剥げないか心配ですが。。。


もうひとつ、これをずっと悩んでいたんです。
我が家の床は無垢材を使用。
だからよくあるお掃除モップは使えないんです。
床は掃除機をかけて、雑巾で水ぶき(←時々ですが)なんですが、
暑い中で、四つん這いになっての雑巾がけは大嫌い!
モップがあればな~って楽することをずっと考えてました。

で、この機会に一緒に買ってみました。
c0216434_752010.jpg

これがまた大正解!
マジックテープでマイクロファイバーモップを取り外しできるんですが、
水で絞って取りつけて拭くだけ。
ホントに楽々です。
なんでもっと早くに買わなかったんだろうって思います。
使用後は洗って干すだけ!

こんな優れもの、
お隣さんにも教えてあげなきゃ!
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-09-16 08:08 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ