Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ART in 酒蔵で

毎日酒蔵通りを西から東に横断して通勤している私。

今週はなぜだか人通りが多いなと思っていたら、
ART in 酒蔵というイベントをやっていました。
c0216434_17451810.jpg

気になったので昨日の仕事帰りにちょっと寄ってみました。

東広島市観光協会と、広島市立大学、尾道大学との合同アートプロジェクトだそうです。
そこにはスタンプラリーがあって、9つの酒蔵を全部まわってスタンプを押していきます。

2つの大学の学生さんが自分たちの作った作品を展示したり販売したり、
各酒蔵ではグッズや日本酒の試飲や販売があったり。

昼間にも関わらず試飲をすすめられると断るわけにもいかず(^^;)、
普段買えないような貴重なお酒を少しずつ頂いたりと何とも素敵なイベントです。

そして中でも気に入ったイベントを賀茂泉の酒泉館で発見!
c0216434_17471678.jpg

「明日子供と一緒にまた来ます^^」と言って、またまた今日も行ってきました。


ここでは尾道大学の学生さんが、
「アートジャングル」という巨大織物をみんなで織ろう!ってイベントをやってました。
来館者が少しずつ織っていき、完成させるというものです。
c0216434_1750981.jpg

こういうの、私も好きだけど、下の娘も絶対好きなはず!
その予想は大当たり!!!
娘は大喜びで、ここで1時間半ぐらい一生懸命集中して織ってました^^;
c0216434_17514421.jpg

この集中力を宿題に~!と言いたい。

学生さんたちはウサギやカエル、ケーキ、ビーチの風景などを織ってました。
さすが、芸術家!
c0216434_17563612.jpg


他にもライブペインティングと言って、
「酒蔵通り」をテーマに、三日間かけて1枚の大きな絵を描きあげていくそうです。
c0216434_17585436.jpg

まだ初日なのにこんなにすごいのが描けてます。
まだ下書き段階って言ってましたけど。。。
よくみると、9つある酒蔵の名前にちなんで、
鶴や亀、白牡丹、福美人などが描かれてるのがわかります。
完成された絵が楽しみですよね^^

そんなARTな酒蔵。
25日までイベントやってますので、この連休お暇ならぜひ!


ちなみに10月8・9日は2011酒まつりが開催されます。
毎年娘たちのステージ発表があり、何かと大忙しの2日間ですが、
今年は私が以前大好きだったスターダストレビューの根本要さんのライブがあるのが楽しみです♪

お酒好きな方、そうでなくても楽しいイベント盛りだくさんなので、
ぜひお越しくださいね!

(私は決して観光協会のまわし者じゃないですよ~^^;)
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-09-23 18:18 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ