人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

リメイクバック

以前ruiereさんの長女さんの素敵な洋服を、うちの下の娘にいっぱい頂きました。

おかげさまでこの夏、娘はお気に入りの洋服を何度も着まわししてとても重宝しました。
 ruiereさん、ありがとう~(泣)

ちょっと気温が下がってきたので娘の衣替え(第1弾)をしました。
もう来年は着れないだろうなって服を仕分けしていたら、
数枚超お気に入りの服があって、来年も着ると言って聞きません。

確かに可愛いしもったいないので、小さくなった洋服でカバンを作ってみました。
リメイクバック_c0216434_9374152.jpg

この服とってもお気に入りで、何度着たことか。。。
本当に可愛くってよく似合ってて、この田舎町にはちょっと不釣り合いに思えるくらい。

夏用バックになりますが、とっても可愛くできました。
私が使おうかと思ったけど、次女が使うそうです^^;(←いつ使うねん!?)



そしてもうひとつ。
リメイクバック_c0216434_9443959.jpg

これもここら辺の子はまず着ないような個性的な洋服。
でも娘はお気に入りで、とても似合ってました。

一枚も写真を撮ってなかったた事が悔やまれる。。。

持ち手の部分はもう少し改良し、斜め掛けバックにしようかと。
合う生地がないのでもう少し探してみます。

ruiereさん、
娘さんの思い出の洋服だから、これからもバックとして大切に使わせてもらうね!

他の小さくなった洋服どうしよう。。。
まだまだもったいないので、お友達にあげてもいいですか?!







持ち手の部分改良しました。
リメイクバック_c0216434_21581173.jpg

(娘の手です^^;)
これでたすき掛けにできます!
by ki-ka-zu | 2011-09-29 09:57 | 手作り

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ