Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

戦国cafe「侍」

本日3個目の日記ですね^^;

日曜と言うのに暇なん?!と思われるかもしれませんが、
色々と近場で充実した休日を楽しんでます^^

私の住む町で地域資源活用トライアル事業として、酒蔵通り元気プロジェクトというのがあります。そのひとつに、カフェと戦国武将と芝居空間が一緒になった、
戦国cafe「侍」に娘と行ってきました。
c0216434_15144729.jpg


酒蔵(賀茂鶴一号蔵)に入ると、侍姿の人がお出迎え。
話し言葉も戦国言葉?!で話しているので、ちょっと戸惑う私たち。

はじめ戦国カフェってイメージが湧かなかったけど、
いわゆるメイドカフェの戦国バージョン。

だからお客さんの女の人は「姫」、男の人は「殿」と呼ばれます。

写真を撮るときは、「ハイ、チ~ズ!」ではなく、「比叡山、焼き討ち~!」とか^^;

カフェのメニューも戦国人たちの名前だし、金額もデザートセット500両とか。。。
もちろん接客はお侍さんたちですよ。
娘は信長というワッフルをセット注文してました。
c0216434_15343558.jpg

私はせっかく酒蔵なので甘酒を。


今回はコテコテ喜劇、戦ざかりの君たちへ~イクサメンパラダイス~を見ました。
町のイメージキャラクター「のん太」も出場!
c0216434_15211898.jpg

内容はご察しのとおりイケパラを戦国風にリメイクしたもので、
登場人物は戦国時代の有名な方たちが出演されていて、
多分小3の娘には全然意味がわからなかったでしょう^^;

それでも雰囲気や戦国言葉なんかにとってもウケていましたよ!


この劇団、広島大学のOB、OGさんたちがやってると聞きましたが、
一度見てハマって遠方から1人で見に来てる女性や、記者やレポーターも来てました。
(中国新聞にも掲載されてました。)
結構イケメンで面白い侍さんたち、楽しかったです。
他のステージも見たいかも^^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-10-23 15:53 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ