人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ショックなこと。。。

お久しぶりです。

10日ほど前、オットが仕事でいつも私が使ってるノートパソコンを持っていきたいと言い、
渋々許可しました。

その日電話があり、「PCに詳しい人に見てもらったら、このPCの容量限界で、いつつぶれてもおかしくないみたいやで。容量増やしてソフトもビスタからセブンにバージョンアップしてくれるっていうからしばらくPC預けていい?」って言われました。

もちろん急にそんなこと言われても何の準備もできてないから困るって反対したけど、
「せっかく好意で言ってくれてるのに・・・」とか、
「こんなチャンスないで!」とか色々言いくるめられまたまた渋々許可。

というわけで、いきなりブログの更新がストップしていました。

でも今はいいですね。
スマートフォンからなんでも読めたり書き込みもできるので。
ただ、スマフォで文字を入力するのがめっちゃ時間がかかるので、
日記はさすがに書けませんでしたが、
皆さんの日記はいつもスマフォから楽しく読ませていただいてました♪


話はもとに戻って、
昨日ようやくPCがバージョンアップして返ってきました。
最近ではワードやエクセルを仕事で使わなくなったから、全然ビスタでも困ってなかったんですが、
セブンはXPと似ててやっぱり使いやすそうです!
(今更古い話題ですが^^;)

そしてPC内もすっきりしたせいか、立ち上がりも早くいい感じ。

でも、まさかの結末!
いきなりメンテに出したものだから何のバックアップもしてなかったPC。
今まで私が撮りだめてきたデジカメの画像がすべてなくなってるじゃありませんか!
去年の8月まではCDに焼いてあったんですが、それ以降の約1年半分の思い出が。。。
この間、娘の小学校最後の発表会や卒業式、入学式、運動会に吹奏楽コンサート、
GWや夏休みの思い出、私のガーデニング記録に今まで作ってきた数々のスイーツの記録などなど。。。

お金では買えない大切な記録がすべてなくなってる(泣)

ほかにも年に1度大活躍する筆ぐるめの住所録、娘が大切に集めた音楽なども。
オットもかなり責任感じてて住所録は去年の年賀状見て全部打ち直すと言ってくれたけど。。。

相手方も好意でやってくれたから文句も言えないし、
オットの思い付きでの行動にも問題があるし(まさかの展開だったけど)、
この腹立たしさをどこにぶつけていいのやら。。。

オットいわく「津波で流されたと思ったら。。。」なんて言うけど、原因が違いすぎる!

またコツコツと思い出の写真を集めていきます。
そしてバックアップはこまめにする!

皆様も気を付けてくださいね。
by ki-ka-zu | 2011-11-03 08:26 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ