Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

高松ツアー ~再会編~

今回の高松ツアーのもう一つの目的は、
7か月前に初めて訪れてお会いしたさおたろさんのお店、ル・ジャルダン・ドゥ・アッシュ (le jardin de H)へ行くことでした。
こちらのお店はカフェとお花屋さんが一緒になってて、
店内はお花や生け木がとても素敵にディスプレイされてます。

ご夫婦はとっても気さくなあたたかい人柄で、
まだ1度しか会ったことがないのに、
なぜだか以前からよく知ってるような不思議な感じ。


私たちのうどん屋や雑貨屋めぐりがほとんど終わったのは、
ランチ時間もそろそろ終わる時間だったので、
到着した頃にはお客さんはもう少なかったのでよかった~。


お店に入ると旦那様が出迎えてくださり、
椅子に座るなりうどんの話で盛り上がりました^^;

旦那さんは地元の方なので、さすがにうどんのことは詳しい!
オットは、大々的に宣伝してなくても地元の人が美味しいというお店は本当に美味しいんだと、興味津々で聞いていました。

旦那さんの提案で、「今度一緒にうどん屋めぐりをしましょうか」という話で、
オットはめちゃくちゃうれしそうでした^^
うどん屋7件くらいと言われてましたがついて行けるかな^^;


残念ながら今回も時間がなくってさおたろさんとはゆっくりとお話もできず、
うどんでおなかいっぱいの状態で行ってしまったので、
お店のランチを頂く余裕がなかったのが心残りです。。。

しかも話に夢中になりすぎて、ここでの写真が一枚もなかったことに帰ってから気付きました^^;


帰り際、とてもうれしいお土産を頂きました。
さおたろさんお手製のいちぢくのパン。
c0216434_8572042.jpg

私いちぢく大好きです♡
さおたろさんはパン作りがとってもお上手で、お店でも自家製パンを使ったメニューを出されています。
そんなランチを私は食べたかったの~!

翌朝トーストしていただきました。
c0216434_9027100.jpg

私はパンは作れないので買うの専門ですが、
今まで色々買って食べたそこら辺のお店で売ってるパンなんかよりもずっとずっと美味しい!!
どうやって焼くんだろう???

ジャムを塗ろうかと思って一緒に写真を撮ったけど、
ジャムなんて塗ったらもったいないのでバターだけでいただきました。


そしてビオラもいただきました。
私は紫系が好きなのでこの色を。
c0216434_974865.jpg


楽しい再会のひと時と、素敵なお土産を頂き本当にありがとうございました。
今度は是非、うちのお店に来てくださいね♪
交通便が悪く、何にもない所ですが^^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-11-24 09:17 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ