Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

おむすびのGABA

前々からこの前を通るたびに何ができるんだろう?!ってずっと楽しみにしていました。
c0216434_16405271.jpg

(以前、娘が車内よりスマホ撮影)

そしてついにその正体が明らかに!
本日10時に「おむすびのGABA」がオープンしました。

たまたまオープン直後に通りかかったのでちょっと立ち寄ってみました。

さすがにオープン直後だったので、こちらの店舗のサタケ関係者の人たちや、
TVの取材陣もたくさん撮影に来られていました。

こちらはドライブスルーでもおにぎりを買えるという西日本初のお店だそうです。
でもドライブスルーはまだ準備中で12月12日からとのこと。

店内はイートインもできるけど、今日はそんな雰囲気じゃなかったのでテイクアウトにしました。

おむすびはサタケが開発したGABAという無洗米を使ってて、
そのGABAにはイライラ成分を抑制する物質が含まれてるそうで、
ストレスを感じる方やお酒をよく飲む方にはおすすめなんですって!
(私向きだわ^^)

今日はお昼に2個買って帰りました。
c0216434_16432132.jpg

お値段はだいたい1個150円前後かな。

私は地元ならではの具材のピリ辛広島菜と、
c0216434_16443620.jpg

瀬戸内産いりこみそのおむすびをお買い上げ。
c0216434_16451523.jpg


うん、普通に美味しいです^^

他にもイートインのメニューとして、
私の大好きな高光養鶏場の赤たまごを使用した「産みたて卵かけごはん」250円もありました。

このお店、朝の7時から昼の3時までという営業時間なので、
朝の出勤途中にわざわざコンビニによらなくてもドライブスルーでおにぎりというのもありかも。

私的にもお値段も手頃だし、
仕事帰りに家に食べるものが何にもない時、ドライブスルーでテイクアウトっていう率が高くなりそう^^;
(今まではマクド率が高かったんだけどね)

また落ち着いたら色々試してみますね!
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-12-01 16:57 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ