人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印のクリスマスへクセンハウス

無印良品に行くと気になっていた人もいると思うんですが、
私もその中の一人。

ただ時間がかかりそうなのでちょっと・・・と思ってましたが、
娘と一緒に行ったとき、「作りたい!」という一言で思わず購入してしまいました。
無印のクリスマスへクセンハウス_c0216434_16244796.jpg

説明書きには所要時間180分と書かれています。
180分も!!と思いながらも2人で作ればせめて150分でできるかなと期待。

娘が型紙を切ってる間に、私はせっせと生地づくり。

ココア生地、プレーン生地を分担して伸ばして、型を切って、鉄板に並べて・・・

時間短縮作業はできてるはず!

でもうちの大きな鉄板でも2回に分けて焼くことになってしまうほどパーツが多かった^^;

ここまでの作業はあまり楽しくない。
焼きあってからがメインの作業。
初めてのアイシングの硬さが難しく、
こんなんでいいのかと手探り状態でやってましたがまずまずじゃないでしょうか^^;
器用な手つきでパーツを張り付けていく娘です。
無印のクリスマスへクセンハウス_c0216434_1632441.jpg

こういう図工のような作業は彼女とっても得意ですからお任せ^^

そしてついにできあがりました~!
無印のクリスマスへクセンハウス_c0216434_16335066.jpg

後ろはこんな感じ。
無印のクリスマスへクセンハウス_c0216434_1634297.jpg

あれ?!
「ママ大好き」って書いてる!
可愛いやつめ^^

なんと所要時間240分。
分担作業したのに60分もオーバーしてる!
初めてだから仕方がないか^^;

クリスマスまで毎日眺めて楽しめそうです♪
by ki-ka-zu | 2011-12-18 16:42 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ