人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

半年ぶりの再会&お別れ

年末バタバタしていましたが、掃除も買い物もそこそこにして、
昨日から大阪に帰省してます。

大阪に着いたらまずは腹ごしらえ。
なんだか最近はお決まりコースになってますが、
まずは阪神百貨店の地下でちょぼ焼きを食べるのが定番!
ちょぼ焼きを食べて、大阪に帰ってきたことを舌で実感するのです^^
いつ食べても美味しい!
(一気に食べたので画像はありません…)

その後実家に子供を送り届けて、私はこの帰省で一番楽しみにしていたイベントへ。

去年も大晦日に一緒に兵庫方面へ遊びに行ったruiereさんとやこちゃんとの再会。
にも3人で会ったね。
小学校から高校まで同じ学校で、一度も同じクラスにならなかったのになぜだか一番仲のよかったruiereさんと、高校2.3年生同じクラスだった現在東京に住むやこちゃん。
私たちは学生時代よりも、今のほうがブログを通してより深くつながってます。
ホントに便利な時代になったものです^^

早速天王寺のQ'sモールで待ち合わせして再会。
久しぶりに会ったけど、やっぱり話は盛り上がる。
お茶して、ショッピングして、再会とショッピングを楽しみました♪

その後、ruiereさんおススメのお寿司屋さんへ。
そこではもう1人キャシャーンさんと合流。

キャシャーンさんも同じ高校出身。
私とキャシャーンさんは同じクラブでした(私幽霊部員でしたけど^^;)。
キャシャーンさんとは今年は夏の甲子園に一緒に行きましたね。

なんともまあ不思議な組み合わせの再会でした。

実はやこちゃん、この春海外へ移住してしまうので、
今回が最後の再会になるのです。
(絶対将来会いに行くつもりですけど^^;)
今回の帰省は絶対やこちゃんに会いたかった私たち。
そしてやこちゃんの日本での心残りのひとつに、いつもブログを通して仲良くしているキャシャーンさんに一度会ってみたいという願いを実現したのでした。
(やこちゃんとキャシャーンさんは同じ高校だけど面識がなかった)

でも初めましてなのにやっぱりすぐに話が合うのがブログのおかげ。
ブログ上では聞けない裏話や同世代で同感できる話も、ずいぶん楽しみました。
美味しいお寿司を食べながら、
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。
半年ぶりの再会&お別れ_c0216434_820315.jpg

3人との久しぶりの再会と、やこちゃんとのお別れ…
さみしいような、悲しいような気はするけど、
海外に行ってしまってもブログでいつもつながっているから大丈夫かな!?
みんなありがとう~。

そして残りの大阪ライフを楽しもうと思ってます。
by ki-ka-zu | 2011-12-30 08:34 | お友達

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ