Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

平清盛の撮影で使った船

広島県呉市にある「グリンピアせとうち」に、
大河ドラマ「平清盛」の撮影で使用した船が展示していると聞き行ってきました。

ホテルの玄関には、実際に海に浮かべて撮影したという平家の船が展示しています。
c0216434_10573743.jpg

土日は帆が揚げられてるそうです。
c0216434_1111061.jpg


ここからグリンピアの敷地内テクテクを歩いて、海に向かいます。
c0216434_1133219.jpg

天気はいいけど、すごい風でした。
c0216434_1145030.jpg

景色は最高なんだけど、この季節寒い!

桟橋につくと宋の海賊船がドカ~ンとありました。
c0216434_1173426.jpg

コチラも帆が揚げられていて、風ですごい迫力でなびいていました。
c0216434_1185920.jpg

実はこの船、半分は桟橋に乗っかっています。
撮影の時は桟橋ごと海に引っ張っていって、桟橋が見えないように撮影してるんですって。

ここからみた海賊船は近すぎて全体のイメージが湧きにくいので、
撮影のための絶景スポットがあります。
c0216434_11122168.jpg

こちらが絶景スポットからの撮影風景です。
右側の島は柏島という無人島ですが、ドラマでは漁師の村人たちのシーンで何度かでてきています。
こちらでの海上ロケは昨年9月頃からされてたようですが、全然知りませんでした^^;

今夜放送予定の第5話と第6話あたりで、
この海賊船での戦闘シーンが見られるかもって言ってましたよ!



そのあとはホテル内にある温泉へ。
コチラの温泉は今まで何度も何度も来ていますが、今回は特別な風景が見れました。
露天風呂からは瀬戸内海の島々が見れてとても美しいんですが、
ちょうど方角的に先程の海賊船や柏島が見れるんです^^
すごく得した気分になりました^^

それと余談ですが、お風呂屋さんや温泉に久々に行ったので、いまどき事情は知りませんが、
こういうところのシャンプーとリンスって、リンスインシャンプーが定番じゃなかったですか?
あれって髪の毛がぼさぼさになるから嫌いで、いつも自分で持って行ってたんです。
でも今回はシャンプーとリンスが別々に。
しかも資生堂って書いてました。

今回は寒くって急遽温泉に入ったので、おふろセットを持参していなかったけど、
ここの別々のシャンプーとリンスはよかった!
小さな発見ですけどね^^;



そしてもう一つ耳寄り情報。

JAF会員特別優待があって、受付でJAFカードを提示すると、
2月末まで、入浴料金半額  大人1000円→500円(タオル・バスタオル付)
                   子供 500円→250円(   同じ    )
来年1月14日まで、海賊船見学料も50円引き   大人400円→350円
                              小中学生200円→150円
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-02-05 11:44 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ