人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

卓上クリーナー

うちの次女、宿題は自分の机でしません。
いつもリビングの机や和室のコタツなどでします。

人一倍字が丁寧で、少しでも気に入らないと消しゴムで消して書き直すという邪魔くさい性格。
だから毎日机の上は消しカスだらけ。

そんな消しカス掃除に使っていたのがコチラ。
卓上クリーナー_c0216434_19434367.jpg

ナチュラルキッチンで買ったほうきとちりとり。
これはこれでとても便利!
ちょっとした食べかすなんかもパッと掃けるから。

でも、お正月の帰省時に、実家から娘が画期的なものをもらって帰ってきました。
卓上クリーナー_c0216434_19474120.jpg

Chiviny というHITACHIの卓上掃除機
made in Japanで、単2の乾電池2個で動きます。
上の黒いスイッチを入れると、下側のブラシが回ってゴミを吸うんです。
それがあっという間にきれいに吸えてしまう!

どうやら平成4年2月に作られた製品らしいけど、もちろんネットで調べても載ってません。
しかもこんなシールまで貼ったまま^^;
卓上クリーナー_c0216434_19531840.jpg

2400円だそうです^^

多分同じような製品は今じゃこんな感じなのかな。

20年前の日本製で、この値段の商品なら絶対優れものでしょう!
吸い残しなしの吸引力で、本当にいい!
デザイン的に時代を感じるのは仕方がないけど^^;

新学期、入学祝にいかがでしょうか?!
案外思いつかない便利グッズだと思いますよ♪



それにしても実家って宝の山です^^;
これはなかなか物を捨てれない母のおかげですね。
まだまだお宝眠ってそう・・・。
ありがとう♪
by ki-ka-zu | 2012-02-19 20:07 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ