人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

芽がでてます

最近お庭ネタが続きますが、暖かくなると庭に出たくなるもんです。

冬の間冬眠していた植物たち。
雪や霜でもうダメかな・・・ってあきらめてましたがすごい生命力です。

盆栽の梅。
2年前に頂いたもので、どう手入れしていいのかわからず毎年ほったらかしですが、
今年もつぼみをつけだしました。
芽がでてます_c0216434_13414339.jpg

花が咲くととてもいい匂い。

去年咲き終わったチューリップの球根。
2年目は花は咲かないよ~と言われ、どうしようかと迷いましたが、
ダメもとで取りあえず大きめの球根だけ秋に植えました。
ここ最近一気に芽がでて、大きく成長してきています。
色とりどりの球根でしたが、今年は花を咲かせてくれるのでしょうか?!
結構楽しみにしています♪
芽がでてます_c0216434_1345257.jpg


3年目のアジサイ。
去年鉢から地植えにしましたが、花が付きませんでした。
多分ほったらかしで、剪定とかしなかったからと思う。
コチラも最近になって、新しい葉っぱがでてきました。
芽がでてます_c0216434_1401497.jpg

今年こそはきれいなマリンブルーの花がみれたらいいな!


昨年の6月、東京のお友達のやこちゃんちから我が家へお嫁入りしたアイスバーグ。
(またまたコピーしてごめんね)
芽がでてます_c0216434_13512270.jpg

とても立派で美しい!
そんなローズガーデンにあこがれて、我が家にも移植しましたが、今根付いているのはたったの1本。
芽がでてます_c0216434_1355152.jpg

でもちゃんと葉っぱがついてます。

残念ながらやこちゃんちのアイスバーグは今年改装工事でなくなってしまう予定。
とっても残念だけど、私が大事に育てるからね!
あんなになるのは何年後かな・・・。



今日の写真は全部焦点が定まっておらずボケボケでした^^;
コンデジだから思うように撮れません。

こんな時は一眼レフで単焦点レンズつけて撮るといいんでしょうね。
せっかくの単焦点レンズを、なかなか使いこなせていない私です^^;

by ki-ka-zu | 2012-02-26 14:08 | お庭

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ