人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ひなまつりの夜は

今年の3月3日は晴れのち曇りでした。
というのは(去年も書いてたけど)、
私の住む町では過去5年間、3月3日は雪だったそうです。
でも、今年でそのジンクスは消えました~!

今年はもう雪は降らないと信じてます^^


昨晩はオットの帰宅は遅かったため、
娘と私女3人でおひなさまパーティー。

毎年同じようなメニューを作っています^^;
ひなまつりの夜は_c0216434_8224975.jpg

   ちらし寿司
   あさりのおすまし(ハマグリなかった・・・)

   
そしてデザートは
ひなまつりの夜は_c0216434_825310.jpg

   イチゴのケーキ
   ひなあられ

ひなあられはCMでおなじみの、
「あられはやっぱり、とよす!」

あれ?!
これってローカルCM???(製造元大阪市生野区ですって)
それとも昔やってただけ?!

私の記憶の中ですごいインパクトあるフレーズなんですけど^^;

娘たち、思った通り数少ないチョコのあられの取り合いでした・・・。
by ki-ka-zu | 2012-03-04 08:34 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ