Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

我が家の郵便ポスト

今日は郵便ポストについて。

「郵便ポストは家の顔!」
なんて言われたら、少しドキッとしますよね。

我が家も郵便ポストについては悩みまくりました。

新しい住宅街をウォーキングと称して、怪しげにポストをチェックしてまわったものです^^;
ポストのデザイン、色、設置場所などなど・・・。

挙句の果てには我が家の正面写真をとり、
PCで画像編集してポストの色や設置場所を何枚も作りイメージしたり^^;


外構屋さんは下の画像の3本の立て木にポストを設置するつもりだったようです。
c0216434_16313397.jpg

でも朝、寝起き姿のまま、そこまで新聞を取りに行くのもちょっと・・・だったり、
雨の日はポストもびしょ濡れで、錆びてしまうのも悲しい・・・。

そこで軒下のインターホンの下に設置することにしました。
ここなら郵便物もサッととれるし、雨に濡れる心配もありません。

色も悩みました。
白い壁なのでアクセントに赤や黄色や緑も考えましたが、
やっぱり主張しすぎず同化させようと思いあえてホワイトをチョイス。

そして一番悩んだのがメーカー。
郵便ポストの値段って本当にピンキリなんですね。

一生モノなので多少のお値段は仕方がないけど、
この時期できるだけコスト削減したいもの。
そこで娘の友達の家が使ってたベルギーのペンネ社スティーリーに一目でやられてしまいました。
c0216434_16441187.jpg

(日当たり悪く暗い画像でスミマセン)

シンプルなデザインでカッコいい!
A4サイズもラクラク入るし、錆にも強い。
しかも本来は鍵をかけるようになってるんですが、邪魔くさがりの私はレバーを替えました。
うちが購入したときはレバー別売りだったのに・・・。

これで毎日快適に使えています^^
ホワイトだけど時々水拭きするだけで汚れも全然目立ちませんよ。
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-04-01 16:55 | My Home

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ