Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カープ対ジャイアンツ戦

今日から娘たちの学校が始まりました!
もう家の中はえらいことになってまして^^;

長女は中学2年生!
今日はクラス替えがあるので楽しみにして登校しました。
部活の仲のいいお友達と一緒になれたらいいね!

次女は4年生に!
なんかちっちゃい4年生です^^;
今回はクラス替えがないので、それほどの緊張感はありませんが、
担任の先生はこの1年間を大きく左右するので親としてはドキドキです。

さあ、どんなお土産話を待って帰ってくるのかな♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな春休み。
長女は相変わらず部活ばかりで、どこにもお出かけできませんでした。

長女は広島に来てからなぜだかカープファンになりました。
小学校でも男の子たちはカープが大好きだったり、
たまたまなのか、担任の先生もカープの話題をよくしてたりとかで影響されたんでしょうか…。

残念ながら旧広島市民球場は行ったことがなかったんですが、
広島ズームズームスタジアムはもう何度か野球観戦に行ってます。

そこで我が家のいつもの思いつき!
4月3・4・5日、カープの地元開幕戦がありました。
3日は台風のような暴風雨の日でした。
さすがにこの日は1日家に引き込もり、TVで野球観戦をしていましたが、
この試合に勝ったものだから、4日の試合に急遽行こうってことになりました。
そうです、去年の6月に17対2と、ソフトバンクにすごい負け方をして以来の観戦ですね^^;



ここで「赤ヘルきっぷ」について。
一度利用したことがあったんですが、カープ観戦チケットを持ってるとJRの電車料金がお得になり、広島駅ビルASSEで2000円以上のお買い物をすると200円割引の特典がついてくるというもの。
少々お得なので、赤ヘルきっぷで行くことにしました。

広島駅についてASSEの地下で食料の買い出し。
2000円以上買うと200円引きという事なので、娘に暗算させながら2000円目指して購入^^
おかげで無駄に色々買いすぎたような・・・。

そして行列の中スタジアムに続く道を小走りで。
c0216434_8473969.jpg


入り口荷物チェック。
ここで先程の小走りが裏目に・・・。
球場内はペットボトル、缶の持ち込み禁止で、紙コップに飲み物を移さないといけません。
球場内でビールを買うと高いので、取りあえず1本目は持ち込み^^;
500mlのビールを紙コップに移そうとすると、見事泡立ってて全量入りません(泣)
娘たちの気持ちはもう目の前の球場内へ。
泡を消える時間なんて待ってられない!
無理やり缶の残りのビールを一気飲みさせられてしまいました・・・。
寒かったのに。

そして長女が先導する中、内野自由席の今夜のベストポジション探し。
子供は元気!
母はほろ酔い気分の重い足で、ついて行くのに必死です^^;

席を確保したら、カープグッズ売り場へ。
c0216434_8564210.jpg

今まで次女は野球に全然興味がなかったんですが、自分も応援グッズが欲しいという事で、
カンフーバットを買いました。
長女は毎回恒例のガチャガチャもしてましたけど^^;

そしてこの春オープンしたカープグッズ売り場前にあるマツダスタジアムカフェ。
c0216434_8584452.jpg

球場内やグッズ売り場はすごい人ごみなんですけど、ガラガラです・・・。
ベンチに選手の背番号らしき数字が書いてありましたよ。

試合の展開は1回裏にカープ1点入れて途中ジャイアンツも1点入れてからというものはずっとダラダラとした試合で、応援にも力が入らず寒い寒い。
「もう延長戦なったら帰るで!」って娘に言ってました。

しかし!
最後にチャンス到来!!
9回裏カープの攻撃でまさかのまさかの代打丸のヒット!
一気に球場沸き立って、エキサイト!!
内野自由席での応援にもかかわらず、みんな総立ちでの宮島さんでした。

丸、かっこよすぎるよ~!
c0216434_954147.jpg


思いつきにもかかわらず、この日は春休みのいい思い出になった1日になりました。

そしてこの3日間カープ連勝でなかなかいい出足じゃないですか!
今年こそは優勝セール目指して頑張ってほしいものです^^;






そんな興奮が冷めない球場から駅への帰り道、
次女が今夜覚えた選手の名前を次々に話していました。
そんな娘を可愛いと思ったのか、ニコニコと話しかけてきてくださったおじさんがいました。

なんとおじさん青いドラゴンズのジャンパーを着ているじゃありませんか!
めちゃめちゃ浮いて目立ってます^^;
「おっちゃんどっちの応援してたん?!」と聞くと、
ジャンパーのファスナーを外して見せてくれた中の服はカープのユニオームでした^^;
「今日は巨人の敗退を見に来た!」と、本当はカープファンなのかドラゴンズファンなのかよくわかりませんでしたが・・・。

そしておじさんが「いいもんあげよ!」って娘にくれたもの。
c0216434_9203546.jpg

昔のカープの選手のサイン入りカード。

サイン入りという事で娘は喜んで取り合いしてましたが、
これらの選手あまり知りません。(オットは知ってましたけど)
価値があるものなのか、どうなのか・・・。

でも娘に声をかけてプレゼントまでしてくださったドラゴンズジャンパーのおじさん、うれしかったです。
ありがとうございました^^

また球場で見かけたときは声をかけますので、ぜひドラゴンズジャンパーでお越しください!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-04-06 09:32 | スポーツ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ