人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

新学期

昨日は娘たちの始業式でした。
長女は中2、次女は小4になりました。
今回は我が家は卒業も入学も何もなかったので、とっても落ち着いた春休みを過ごしていました。

新入学生のみなさま、おめでとうございます。
新学期_c0216434_16193617.jpg

そんな娘たちもドキドキワクワクな新学期。
長女はクラス替えがあり、まあまあなメンバーだったとか?!
基準がよくわかりませんが・・・。
そして以前の担任はとっても面白くって大好きだったけど、異動になってしまったのは残念がってましたが、
今回は娘いわく、ゆるゆるなおばちゃん先生だそうです。
という事は、やるかやらないかは自分次第ですね!

次女はクラス替えはないけど、担任がかわると喜んで行きましたが、
まさかまさかの担任まで持ち上がり(@@)
何という事でしょうね~、2年連続って。
子供たちはテンション↓↓↓
まあ、今年も1年よろしくお願いしますといった感じでしょうか^^;


そんな長女の通学路にある、私のお気に入りショット。
日本国有鉄道(JR)の線路の枕木で、1979年のプレートがつけられています。
ここは高さ1.6Mのトンネルで、幅も車ギリギリなんですがとっても便利な抜け道でいつか車擦るやろうな~って思いながらも通っています^^;
新学期_c0216434_16223117.jpg

この枕木、カッコいい!我が家の庭にお迎えしたいくらいです^^;

このあたりは桜はまだチラホラですが、空に春を感じますね。
by ki-ka-zu | 2012-04-07 16:32 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ