Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

トムミルクファーム

近頃次女と2人で習い事をしています^^;
毎週、何十キロと車を走らせて・・・。

そんな帰り道にふらっと立ち寄ったのが東広島市豊栄町にあるトムミルクファーム

実は娘は動物が大の苦手。
犬も猫も怖くって怖くって・・・。

そんな娘を引き連れて牧場にやってきました。
c0216434_16425199.jpg

到着したのはオープン少し前で人もまだ少なく、ウロウロ散策。
天気も良く、とっても新緑が美しかったです。

オープンして手を洗い、靴底の消毒をして中へ。
いきなり白ヤギさんと黒ヤギさんが頭突きの喧嘩をしています。
c0216434_16474872.jpg

これは迫力あって面白い^^

そして中に進むと娘の恐怖心は絶頂!
牛さんたちがずら~と並ぶ牛舎。
ちょうど食事中で、牛がブルンブルン首を振るのが怖くって、牛舎の中にすら入ってこれません^^;
もっと小さな子供たちは平気で手で餌をあげたり、頭をなでたりしてるのにね~。

たくさんの牛がいます。
c0216434_1651384.jpg

真ん中の大きいのは乳牛でしょうか。
おっぱいはちきれそうに、キンキンに張っていました^^;
これは出産経験のあるお母さんしかわからないと思うけど、めっちゃ痛そうです・・・。
早く絞ってあげたいと思うのは私だけでしょうか?!

他にも小さな子牛や色々いっぱいいましたよ。

結局娘はへっぴり逃げ腰で隅の方をサササと小走りしながら見学してました^^;



帰りにコチラの牧場で売ってるジェラートを。
c0216434_16562499.jpg

こちらのNo.1商品のみるくとチョコチップ。
美味しかったけど、まだ少しアイスは寒かった^^;


ちょうど来週4月15日はコチラの牧場でイベントがあるみたいですよ!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-04-09 17:04 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ