Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

せら夢公園

昨日は例の習い事の帰りに、ちょっと足を延ばして世羅町にあるせら夢公園に行ってきました。

世羅町は年間を通して色々なお花が見れます。
前から行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなくって・・・。

この日はちょうど「せら夢まつり」というのがやっていました。
c0216434_10124721.jpg

世羅ワインで有名なせらワイナリー。
こちらの広場の前で、色々イベントや屋台が出ていました。
もちろんワインの試飲コーナーもあったんですが、今日のところは運転手が私1人なのでぐぅ~っと我慢。

屋台でひときわ私が釘付けになったのは、ハーブの販売。
たくさんの種類のハーブが1ポット150円で売られていました。
これは買わずにいられません。
c0216434_10195291.jpg

そして中古のオシャレな陶器鉢も激安で販売!
もううれしい限りです^^

結局苗やら鉢やら買い占めて、せら夢公園に移動。
こんなに広い公園なのに休日の割には人が少なく寂しいけど、のんびりできました!
c0216434_1024150.jpg

コチラでぜひしたかったことは、ポニーの乗馬^^;
うん、このサイズなら娘にはぴったり♪
猫や犬(牛も)は大っ嫌いで逃げ回るのに、これは楽しかったようです。


他にも一人でちょっと可哀そうだったけど、たくさん遊びました。
c0216434_10265770.jpg

天気がいいのが気持ちい~!


世羅町は1年通して、芝桜、ビオラ、ゆり、サルビア・ケイトウ、チューリップ、ひまわり、ダリア、ふじ、ポピー、ラベンダー、コスモス・・・・・・などなど、お花好きにはたまらないおまつりが待ってます♪

今年こそは何度も足を運びたいな!
[PR]
Commented by やこ at 2012-04-15 13:11 x
貸し切り!プライベート パークに見える~~~!!!
ポニーのかわいらしさとおとなしさ、私も大好き♪
ペットに欲しいぐらい(笑)
ハーブを植えたら、夏野菜も植えたくなるでしょ?
今年も豊作、願ってます!
Commented by greenbase-garden at 2012-04-15 22:45
世羅に行かれてたんですね!
実は今日、トムミルクファームに行ってきました。
良い情報ありがとうございました^^おかげで気持ちの良い一日が過ごせました♪
途中の福富は人でごった返してましたが、せら夢公園は少なかったんですね~ 穴場ですね。
ハーブも見ると欲しくなっちゃいます^m^
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-16 07:38
やこちゃん
貸切ってほどじゃないんだけど(写真の撮り方^^;)、まあ、空いてたね。
ポニーは1周回っただけで、全然物足りなかったよ~(泣)
やこちゃん、ポニーなら飼えるかもよ^^;

毎年この時期になると楽しみに見てるNHKの野菜づくりの番組で、
昨日もきゅうりの植え付けやってて、家庭菜園熱急上昇中。
そろそろ花から野菜モードに切り替えないとね!
今年も頑張るよ!!
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-16 07:45
greenbase-gardenさん
今週は世羅まで足をのばして行ってきました!
世羅はgreen-baseさんもきっと好きな場所だと勝手に思っています^^;
一面のお花畑、憧れますよね!
ハーブも買って植えつけましたが、なかなか使いこなせなくって・・・。
気が付けば去年植えたミントがあちこちに出て大変なことになってます^^;

トムミルクファームまで行ったんですね。
子供たち、動物大丈夫でしたか^^;
福富はやはり混雑してたんですね・・・。。
お子様連れにはもってこいの公園ですから!
Commented by ruiere at 2012-04-17 19:11
私もハーブ植えたかったんだ~
(こんなところも一緒やん☆)
野菜だけど、苗から植える時(もう植え終わってるよトマト)に黒いシートを土の上にかぶせた方がいいんだって!
徹底的に指導されている母は野菜作りの先生が怖いからって、いつまでに油カスまいて、肥料はどうして・・・って苦労してます。
私は庭があったらサクラを植えたいなあ~
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-17 21:39
ruiereさん
ハーブってすごく強いし、繁殖力があるんですよね。
これなら忙しいruiereさんでもOKじゃない?!

今年は花を植えすぎて野菜スペースがちょっとしかないの!
黒いシートもかけたいんだけど、プランター菜園になりそうだからね・・・。
もう植え付けしたって聞いたら焦る(汗)
まだ土の準備もしてないのに!
そろそろ今年植えつける苗を選ばなくっちゃね。
by ki-ka-zu | 2012-04-15 10:38 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ