Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

娘と桜撮影会

昨日もポカポカいいお天気でした。
でも、相変わらず宿題が遅い次女。
4年生になってもこれは変わらない・・・。
私は散歩に出かけたいのに、朝から3時ごろまで宿題のために家に引きこもり。

そして夕方2人でカメラ片手にブラブラ桜撮影会に出かけました。
私はKiss digtial X 、娘はコンデジを持って♪
c0216434_8163376.jpg

いきなり飛行機雲発見!
カッコいい!
c0216434_8174692.jpg

こちら近所の野球場。
近くの高校の野球部が放課後練習に使ってたり(←贅沢!)、
週末は少年野球の試合が行われたりしています。
そんな野球場は実は桜の名所だったようで、200本もの桜が満開に咲いていました。
知らなかった・・・。

うん?
何か写真の色がおかしいぞ???
故障かな?って思ったけど、知らないうちにホワイトバランスのモードが白熱電球に切り替わってました。
ホワイトバランスは普段オートで触らないので新しい発見!
色々触ってみるのも面白いかも^^


ここは元保育所跡。
c0216434_82658100.jpg

子供の数がどんどん増えて、去年いくつかの小さな保育所が、大きな保育所に統合されました。
その跡地は、今後駅の駐輪場として使われる予定ですが、
さすがに桜の木2本だけは切れなかったんでしょうね。
とてもきれいに咲いてました。
c0216434_8273323.jpg


こんなところにも!
c0216434_8291372.jpg

我が家からはちょうど物置で見えないんですが、
裏の家にこんなにきれいな八重桜が。

夕焼け逆光の桜。
c0216434_8314570.jpg


そしてお土産に桜一輪。
c0216434_8323522.jpg

次女作です^^;


娘もたくさん撮影してました。
子供目線で、意外なショットもたくさんあり、勉強になりました。
娘、才能あるかも・・・?!
[PR]
Commented by やこ at 2012-04-17 10:00 x
間違いないね!
次女ちゃんはアーティスト☆
最後の桜一輪なんて、ステキすぎる~!!!
2人でそれぞれがカメラを持ってお散歩するのってイイね。
季節の移り変わりを、切り取ることができそう♪
Commented by izu_a at 2012-04-17 14:59
お散歩にカメラを持って・・・ なんていいですね☆
うちの娘も、カメラに興味があるみたいですが、本物はなかなか触らせられないので、年長さんぐらいになったらトイカメラみたいなのを買おうかな~。なんて思ってました。でもまだ早いのかな~?
子供目線の撮影というのが、いいな~☆
娘ちゃんの桜、本当かわいい!! 

あっ。あと、551のシュウマイって美味しいですか?
豚まんは好きで、買うんですがシュウマイは気になりつつ、買ったことがなくて♪
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-17 18:18
やこちゃん
やっぱり匂うよね^^;
次女の撮影画像素敵でしたよ!
↑ の足跡の中の花びら画像も、実は娘の真似っこなの^^;
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-17 18:24
izuさん
子供はカメラが大好きですよね^^
娘のコンデジはパパからのお下がりなんです。
だから自由に使わせてあげてます。
娘さんにもぜひお勧めしますよ!
興味があるんだったら小さいうちからカメラに触れることで、感性が磨かれると思います。

551のシュウマイは豚まんの中の具と同じです。
だから豚まんが好きならシュウマイもOKなはず^^;
冷凍できるので、おかずが寂しい時の1品になりますよ~!
Commented by ruiere at 2012-04-17 19:08
カメラ持っておでかけって、心の余裕がないとできない!
って私は思います。
だから、今のうちに次女chanといっぱい写真撮って下さい
きっと何年か経ってその写真を見た時にすごい素敵な思い出に
なるんでしょうね
私の甥っ子R君のDSの中にあるDSで撮った写真見るだけでも
おもしろいもん!この子は何を考えてこの写真撮ったんだろう?って
お花見も写真も撮りに行けてないけど野球だけ観戦しに行ってます!
追伸:次女chanは完全に芸術系の道が向いてるね☆
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-17 21:34
ruiereさん
そうそう、高学年になったらもう私にも付き合ってくれなくなるやろうから、今を大切に娘との時間を過ごしたい!
1人目ではわからなかったことでも、2人目では子育てにも心の余裕ができて学習できるのよね。
これって4年あきだからなのかな・・・。

R君目線の写真も見てみたいな。
すごい感性で撮影してるんやろうね。

娘の中学の野球部の大会&吹奏楽部の応援、
今年は私も行って一緒に応援したいと思ってます。
高校野球じゃないけど、ハマったのって去年の夏からやったから、
去年の春の応援はスルーしてた^^;
by ki-ka-zu | 2012-04-16 08:34 | カメラ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ