Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

シバザクラ

最近はお花の日記が多いですね。

今日は例の習い事の帰りに、乃美のシバザクラを見に行ってきました。
先週まではほとんど咲いてなかったのに、今日は見事に開花。
c0216434_17242263.jpg

いったいどれほどのシバザクラが植えられているんでしょう。

遠目にみると色鮮やかなシバザクラですが、近くで見るとかわいい形をしているんですね。
c0216434_17261629.jpg

品種も色も大きさもよく見ると違うんです。


この季節、375号線を走っていると、
こちらの豊栄町ではあちらこちらでシバザクラが見られます。
とても素敵でうれしいことですね。

明日4月22日は乃美シバザクラ祭りが開かれるようです。
[PR]
Commented by やこ at 2012-04-22 08:58 x
スッゴイ!タイミングピッタリ。
3日前に園芸店で芝桜そっくりの花を2鉢買って来たところ。
お店で見た瞬間「あ、芝桜!」と思って、鹿に食べられないか確認したところ、「多分食べられない」って話だったので、植えて実験中。
今のところ無事です。
縦横2枚ずつ並んだ写真の右下とそっくりの花です。

こんなに広いスペースが花で覆われてるなんて、夢のようだよね☆
ところで、この場所、冬はど~なってますか?
雪の下かな?!
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-22 14:57
やこちゃん
それはシバザクラではないのかな?!
でもそちらの気候で成功すると、家が完成したらたくさん植えられるね。
こちらは冬は結構気温も低いし、雪も多少は積もる場所ですよ。
もちろん東北ほどではないけどね。
でも苗の土の上にはビニールが張っていましたよ。
Commented by やこ at 2012-04-23 11:12 x
正~~解っ!やった。
私が買ったのに「creeping phlox」クリーピングフロックスって書いてあって、調べたら「芝桜」!!!
ここも冬は寒くて雪も降るから、私も冬はビニールで対策して、上手く越冬させたいな。広~い範囲を芝桜で覆いたい♪
教えてくれて、ありがとうね!
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-23 14:51
やこちゃん
桜って名前が付くだけでもうれしいよね!
色とりどりのシバザクラを植えたいね。
実験成功しますように・・・。
by ki-ka-zu | 2012-04-21 17:39 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ