人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

娘と乗馬

以前から少しずつ触れていましたが、
春休みから次女と一緒に乗馬5級ライセンス取得のコースを受講していました。
こちらはグルーポンです^^

以前乗馬の1回体験コースをして、娘はずいぶん気に入りました。
と言っても馬に乗って手綱を引いてもらいながら歩いた程度だったんですが^^;

今回も珍しく娘が行きたいと言ったので、何事も経験と思って!
娘と乗馬_c0216434_15144991.jpg

ここは山奥で、通い始めた頃はまだ残冬。
初日はみぞれの降る中の乗馬でした。
娘は初めは少し怖がっていましたが、回数重ねるごとに恐怖心はなくなり、
馬も自分で操れるように。
本当に子供って運動神経がいい!
娘と乗馬_c0216434_15335272.jpg

私も一緒に楽しんでいましたが、レッスンが終わって3~4日筋肉痛で治ったと思ったらまたレッスンという繰り返しでした^^;


今回は5級ライセンス取得コースという事で、レッスン最終日は試験がありました。
実技テストはずっと練習してきたのでまあまあ乗れるようにはなってたんですが、
問題は筆記テスト。
私は勉強すると何とかなります。
問題は小4の娘。
テキストに出てくる言葉の意味、漢字などが理解できません。
普通大人なら、わからなくても漢字や前後の文章から想像できそうなものが、小4には通用しない!
テキスト内容自体は簡単なんですが、そこを教える方が大変でした。
でもこれも娘の方が記憶力はいい!
身体部位の名前なんて、私より早くに覚えてましたから^^;


おかげさまで、実技も筆記も2人とも多分合格!
後日ライセンスが郵送されてくるようです。

今回のクーポンはとってもお得で内容も充実していました。
娘が大きくなって、本気で乗馬をやりたかったら会員になってみるのもいいと思います。
by ki-ka-zu | 2012-04-22 15:39 | 学び

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ