Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

尾道で再会、食べ歩き!

GW後半初日。
天気予報では雨だったけど、予想以上に雨雲は早くに東へ進んでいったようで、
広島はお天気に恵まれました^^


この日は大阪からruiereさん一家が広島に遊びに来るという事で、
どこかで合流しようと朝からスタンバイしていました。

朝5時半に出発したそうですが、大渋滞に巻き込まれ、
宮島の厳島神社に向かう予定がこの分だと何時になるかわからないとの連絡!!


急遽行先変更で、尾道で合流することにしました。
c0216434_984514.jpg

計画性がないのは私もruiereさんもよく似ている。
だからこそお互い気が合うのかもしれません^^;
でも旅は無計画に行くのも面白いものです^^


待ち合わせは尾道ラーメン屋さんの行列で。
さすがにGWだけあって大行列!
食べるまでに1時間以上かかったけど、5か月ぶりの再会だったので話も弾み、
順番に買い物に行ったりと、結構有意義に時間を過ごすことができました^^

そしていざ店内へ・・・。
行列の理由はカウンターだけの席数の少なさのようです。
回転が悪い。
そして怖そうな店主さん。
うちも飲食業をやってるのでいつも接客は気になるのですが、
お客の私はとても緊張してしまいました。
c0216434_9161155.jpg


本当は私のお気に入りの美味しいラーメン屋さんに行きたかったけど、
半端ない行列だったので今回は断念・・・。
今度は是非そちらに行きましょうね。


コチラは夕やけカフェドーナツ
c0216434_9193612.jpg

私が行く日はいつも定休日で一度行ってみたかったとこ。
火・水定休日なんですね。

ハート型の美味しそうなドーナツが数種類あり、迷います^^;
結局4種類買って翌朝娘たちと少し食べました。
私はれんにゅうドーナツがおススメ!
美味しかった~~!


続いても尾道ではすっかりおなじみのおやつとやまねこ
c0216434_9251025.jpg

コチラのプリンは超濃厚!
c0216434_9253058.jpg

お魚の醤油さしに入ってるレモンソースをかけて食べるとサッパリ!
c0216434_9261833.jpg

お店の前の椅子に座って早速試食。
c0216434_9272038.jpg

なんかこの2人、姉妹じゃないけど本当の姉妹のように見える?!

その後もハトを怖がり道を歩けない2人だったり、
結構調子に乗って、娘ちゃんに何かとまとわりついたり絡んだり・・・。
娘ちゃん、この子の子守り大変だったでしょね~^^;
ありがとう!そしてお疲れ様・・・。

高校生の息子君は他にもアイスやパンのなる木でパンも買って食べてました!
さすが胃袋が違うね^^;



他にもロープ―ウェイに乗って山側に行きたかったり、
船に乗って向島に行きたかったりと、
尾道も結構楽しめるんですが、今回は商店街ブラブラ食べ歩きの旅になっちゃいました。

でもこれはこれで楽しかったね♪
[PR]
Commented by まゆまゆ at 2012-05-04 14:41 x
アロハ~★
楽しそうなGWだったのねぇ。
尾道はいつも通り過ぎる場所で、散策したことないところ。
だけど大好きな尾道ラーメンを食べたい!といつも思ってる。
いつも尾道通る時は夜中だったりするので店しまってるの。

プリンにレモンって意外な組み合わせ!
それにレモンの入れ物がしょうゆさしのお魚ってのもなんかいいね。
Commented by キャシャーン at 2012-05-04 21:35 x
去年5月3日にズムスタへ行ったけど、あの時は夜中でも帰り30km渋滞とかやったわ(^^ゞ
広島へは行くけど、最近ズムスタ以外の場所へ全然立ち寄ってないなぁ。
尾道は高校時代に合宿で行った場所。
あの時食べれんかったラーメン、食べに行きたいよ~。
Commented by やこ at 2012-05-05 08:23 x
お腹がなる~~~~!!!
美味しそうなものばっかり☆
GWを満喫してるのね。
羨ましいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
こちらはいつも通り。
GWってステキな期間だね。改めて強く思います。
私も食べ歩きに混ざりたかったぁ(涙)
Commented by ruiere at 2012-05-05 09:46
色々いっぱいありがとう!
無計画な私につきあってもらってごめんね!
昔から「思い立ったら吉日」タイプなのと子供と仕事で
予定が決めにくい家族なもので・・・
同じこと書こうと思ってもKi-Ka-Zuさんならこんなにきれいに
まとまるんだね~
私が書いたらもっと雑な日記になってた気がする!そして
いつも人の日記を読んで満足してしまう私
だんだん次女ちゃんのように「面倒くさい」と思う人間になってる
のかも!
一番びっくりなのが、子供たちもKi-Ka-Zuさんだと全然「素」で
いること。家のままの状態で居れる人ってあんまりいないと
思うんだけど、何か私の親友という以前にKi-Ka-Zuさんには
人を和ませる何かがあるんでしょうね~。ちょっと大発見でした!
Commented by ki-ka-zu at 2012-05-05 09:56
まゆまゆちゃん
今回帰りしなに竹原通って、ruiereさんとまゆまゆちゃんの噂してたのよ^^
私も竹原はいつも通過地点なので、一度ゆっくり散策してみたいと思ってるんですが・・・。

尾道ラーメン美味しいよ~!
Commented by ki-ka-zu at 2012-05-05 10:00
キャシャーンさんへ
そうそう、去年はフラワーフェスティバルと野球が重なってて、広島えらいことになってると思ってました。
今年は清盛効果でまたえらいことに!!
今度ズムスタに来たときは、尾道によるのもいいかもですね。
その時はお勧めのラーメン屋さん紹介しますので。
行列覚悟で!!
Commented by ki-ka-zu at 2012-05-05 10:04
やこちゃん
ruiereさんが遊びに来てくれたので退屈なGWを楽しく過ごすことができました^^
でなければ私にとっては何のありがたみもないGWだから・・・。
今回尾道で感じたことは、女子だけの旅がいいな~。
まだまだ女子にとっては魅力的なお店がいっぱいだよ。
定年退職したらアメリカへruiereさんに連れて行ってもらうから^^;
Commented by ki-ka-zu at 2012-05-05 10:11
ruiereさん
コチラこそいっぱいいっぱいありがとう♡
旦那さまや子供ちゃんたちまで付き合せてしまってね^^;
おかげさまで楽しいGWを過ごすことができました。
しかもあんなサプライズなプレゼントまで頂いて!
今朝は1人でコーヒー飲みました^^

でも2人ともまっすぐ育ってるね。
羨ましいです。
そして「素」でいててもらえたという事はとてもうれしいです。
逆に気を使ってたら申し訳ないですからね。
うちのお嬢様なんて態度3L以上なんで、2人とも全然可愛いもんよ!
またフラッと(そんな距離じゃないけど)遊びに来てね。
by ki-ka-zu | 2012-05-04 09:43 | おでかけ | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ