人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

頂きものの数々

先日の続き。

ruiereさん一家と尾道で再会して、いっぱい食べ歩いた後は我が家へ向かいました。
まあ、渋滞でお疲れでしょうから、少しゆっくり休んで行ってもらえたらって。


そこでたくさんのお土産を頂きました。

これは息子君がカナダに修学旅行に行った時のお土産、本場メイプルシロップ。
頂きものの数々_c0216434_15222693.jpg

何と良い息子さんなんでしょう。
遠く離れた広島に住んでる自分のお母さんのお友達の私のために、
修学旅行でお土産を買ってきてくれるなんて、もう感動ものです(泣)
本当にうれしかった!
ありがとう♡

そして娘ちゃんはカッコいい&可愛い服をいっぱい持ってます。
うちの次女には長女のお下がりの洋服でって思ってましたが、
断然娘ちゃんのお下がりの方がステキ☆
以前たくさん送ってきてくたんですが、あまりにもきれいで上等な服ばかりだったので、申し訳なさ過ぎて催促できなかったんです・・・。
でも今回も持ってきてくれて、私も次女も大喜び!
早速今日もズボンはいてます^^
ありがとう♡

こちらはruiereさんが個人輸入してるというアメカジブランド、HOLLISTERのトレーナー。
頂きものの数々_c0216434_15352535.jpg

私でも長女でも一緒に着れますが、長女のお気に入り!
土日も部活ばかりで私服を着ることがほとんどない長女は、
そういえば最近ほとんど服を買っていませんでした。
だからとっても大喜び!
ありがとう♡

そしてコストコのruiere家おススメお菓子も。
頂きものの数々_c0216434_1539513.jpg

娘はチョコレートが大好きなんで喜んでます^^


最後に、翌日に再度わざわざ持ってきてくれたmarimekkoのUNIKKOマグカップ。
頂きものの数々_c0216434_1543667.jpg

包を見るなりMAXハイテンション!!!
これって欲しくてもなかなか自分で買えない品ですよね!
私もいつもお店に行くと眺めてるだけの商品でしたから^^;
そして色まで私好み。
これからのティータイムが贅沢な気分になりそうです。
ホントにありがとう♡♡♡


なのに私と言えばお土産は・・・。
頂きものの数々_c0216434_15535032.jpg

なんせ何にもない田舎町なので(←言い訳^^;)、
シャレたプレゼントを準備する時間もなくお出迎えしてしまいました^^;
ごめんね。







部活から帰ってきた長女。
みなさんおうちにいたのでビックリ!

この2人同級生でお誕生日も6日違いなんです。
でもいつも出会ってから会話できるまで少し時間がかかります。

今回娘ちゃんのオシャレ必須アイテムを、うちの長女に試してくれました。
お互いくせ毛なんですが、もちろん中学生はストパ禁止ですからね。
頂きものの数々_c0216434_15574517.jpg

こんなにまっすぐになるなんて感動してました!
欲しくなっちゃいましたね~。

都会の私立中学に電車通学している娘ちゃんは、田舎のジャージ着て徒歩通学しているうちの娘とは女子力が違う!!

でもこうやっていつも会うたびに娘ちゃんのファッションとかに刺激を受けて、
オシャレに目覚めていくんです。

やっぱり同級生っていいですね^^
これからもよろしくね!
by ki-ka-zu | 2012-05-06 16:11 | お友達

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ