Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ミニバラの花束

私の住む町はお酒が有名なちょっとした観光地です。
町には8つの酒蔵があります。

今日はお酒のお話じゃなくって、酒蔵通り周辺にある素敵なお店を紹介します。

前から気になっていたお花屋さん「R FLOWER」。
ちょっと変わった切花や鉢植えが売られています。
店内奥に入るとあじさいや宝月のドライが売られていて私のツボ。
そして注文するとお花のアレンジメントもしてくださるそうです。

そこで見つけた黄色いミニバラの花束、一目惚れして買いました。
c0216434_18154346.jpg

リビングに花があるだけで部屋がパ~っと明るくなりますね♪


毎年10月に町中あげて行われる年に一度の酒まつり。
その時は酒蔵周辺のお店はいろんなイベントをされます。
去年はお花のアレンジメントをお店の前で行ったそうですが、
なんせ酔っぱらいが多いお祭りで手先の細かいアレンジメントはあまり人気がなかったようなことをおっしゃっていました^^;

「今年はリース作りをやってくださいね」ってお願いしてきましたが、
果たしてお客さんは集まるのでしょうか・・・。
私は酔っ払ってなければ是非参加したいんですけどね^^
[PR]
Commented by ruiere at 2012-07-05 08:03
いや~ん!旦那さまからのプレゼントかとタイトル読んで勝手に盛り上がってたやん!
でもお花はきれいだね
私は昔は大好きでしたが、最近は小さな虫まで無理で食卓に花を飾ることは無くなりました。
黄色い花はki-ka-zuさんのお家によく似合うと思う!
ステキな花屋さんが見つかってよかったね
Commented by ki-ka-zu at 2012-07-05 08:21
ruiereさん
そんなわけないやん、誕生日や記念日ですら何もない人やのに^^;
写真の時よりも花がいっぱい開花して、今はもっとボリュームが出ていますよ。
かわいい♪
虫の話やけど、毎日我が家は虫と格闘中!
見たことない虫もいっぱいよ。
多分ruiereさんはここには住めないね^^
Commented by odorunonki at 2012-07-05 17:32
こにゃにゃ~~ん。
いいなぁ~、酒祭りでリース販売!!
もっと何回も言っておいてね^^
私、リース大好き♪
お酒は飲めないけど・・・リース買いに行きたいな(笑)
実は、バラで1番好きなのが黄色なんです。
なのに、我が家に黄色のバラは・・・モッコウバラしかありません(爆)
梅雨でじめじめ・・・雨はもうたくさん!な毎日だけど、黄色いバラが部屋を明るくしてくれていいな^^
Commented by ki-ka-zu at 2012-07-05 21:51
odorunonkiさん
こんばんは。
リース販売じゃなくって自分で作るリース教室ですよ^^
もしかしたら売ってるかもしれませんけどね!
また今度行ったら催促しておきますね♪

我が家にも黄色のモッコウバラありますがホントに一時期だけですよね。
最近雨があがるたびにモッコウバラのシュートが伸びてて、しょっちゅう剪定してますよ^^;

私も黄色いバラ大好きです(*´∀`*)
あ、白も好き。
最近紫も気になる。
要するにバラはなんでも好き!
by ki-ka-zu | 2012-07-05 06:00 | 日常 | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ