Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ミニバラの花束

私の住む町はお酒が有名なちょっとした観光地です。
町には8つの酒蔵があります。

今日はお酒のお話じゃなくって、酒蔵通り周辺にある素敵なお店を紹介します。

前から気になっていたお花屋さん「R FLOWER」。
ちょっと変わった切花や鉢植えが売られています。
店内奥に入るとあじさいや宝月のドライが売られていて私のツボ。
そして注文するとお花のアレンジメントもしてくださるそうです。

そこで見つけた黄色いミニバラの花束、一目惚れして買いました。
c0216434_18154346.jpg

リビングに花があるだけで部屋がパ~っと明るくなりますね♪


毎年10月に町中あげて行われる年に一度の酒まつり。
その時は酒蔵周辺のお店はいろんなイベントをされます。
去年はお花のアレンジメントをお店の前で行ったそうですが、
なんせ酔っぱらいが多いお祭りで手先の細かいアレンジメントはあまり人気がなかったようなことをおっしゃっていました^^;

「今年はリース作りをやってくださいね」ってお願いしてきましたが、
果たしてお客さんは集まるのでしょうか・・・。
私は酔っ払ってなければ是非参加したいんですけどね^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-07-05 06:00 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ