人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

空の変化

昨日はすごい雨でした。
みなさま被害はなかったでしょうか・・・。


夕方は娘の習い事や塾の送り迎えで車を何回も運転します。

気のせいでしょうか?!
ずっと雨が降ったりやんだりはしてるんですが、私が外に出ると大雨が降ってくる。
自分でも悲しくなるほどの雨女っぷり^^;
車のワイパー最速にしても視界確保が間に合わないような雨の中の送迎でした。
もちろん大雨、洪水、雷警報が出てました。
(それでも塾は休校にならないんですよね^^;)

家の中にいても大雨が降ってくると窓をしめ、小雨になると窓を開けの繰り返し。
そんなことを繰り返していると、なんだか空が黄色くなっていることに気づきました。
何?何?ってベランダから外を見ると小雨の降る中大きな虹がかかっていました^^
空の変化_c0216434_8103991.jpg

19時18分撮影の東の空。

ちなみに同時刻ぐらいの西の空を、odorunonkiさんがUPされていましたので → 

時間的には一瞬の出来事。
慌ててカメラを取りに行ってるあいだに虹が薄くなっていましたが、とっても綺麗な虹でした。

その後またまた大雨と雷。
あまりにも稲光がすごくって、空はあちこちでピカピカ光ってました。
空の変化_c0216434_8153476.jpg

20時頃撮影。
デジカメなんでシャッターチャンスが一足遅れてしまうんですが^^;

そんな大雨も21時半頃娘のお迎えに行くときにはスッカリやんでましたけど。

空の変化ってすごい。

++++++++++

そして今朝も大雨警報が出ています。
ほとんど雨が降ってないのに部活がお休みになった娘は二度寝に入りました。
せっかくお弁当作ってあげたのに!



今夜は七夕。
午後から晴れの予報だけど星が綺麗に見えますように☆彡
by ki-ka-zu | 2012-07-07 08:28 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ