人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

自転車用ヘルメットをデコる

2008年道路交通法の改正により13歳未満の子供に、自転車乗車時のヘルメット着用させる努力義務が保護者に課せられるようになりました。

娘の小学校では小学4年生になると自転車講習会を受講し、免許が交付され、自転車乗車が許可されます。

だから4年生になるまで自転車に乗れないというルール。
まあ、坂道も多く、舗装されてない道路もたくさんあるから、
ほとんど自転車で移動することは少ないのであまり困らないんですけど^^;

4年生になったからといって、新しい自転車やヘルメットを買ってあげるというのもかなりもったいない。
だってうちにはほとんど乗らなかった長女の一式があるんだから・・・。

今でこそカラフルなデザインのヘルメットが出回ってるけど、ちょうどこの法が改正された当初は可愛いものなどなかったような・・・。
だから長女は真っ黒のヘルメットを着用していました。

またお下がりというちょっと可哀想な次女ですが、
真っ黒のヘルメットだけは譲れない様子。

お友達はピンクや赤の可愛いのを持っているからって・・・。

娘と一緒にお店やネットでヘルメットを探してみましたが、これといって可愛い気に入るデザインのヘルメットがなかなか見つかりませんでした。

そこで考えました!
真っ黒のベースを活かして、大好きなドット柄にデコってみました!!
自転車用ヘルメットをデコる_c0216434_913152.jpg

娘も気に入ってくれました^^
こんな可愛いくって目立つデザインのヘルメット売ってるの見たことないよ♪
これで自転車でお出かけできるね^^

ちなみにシールは文具店で売ってるマイタックラベル20mmを使用。
自転車用ヘルメットをデコる_c0216434_9152258.jpg

やっぱり白が可愛いよね!
by ki-ka-zu | 2012-07-14 09:24 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ