人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ブルームーン

昨日8月31日はひと月に2度満月がやってくるという、ブルームーンでした。
ブルームーン_c0216434_18413446.jpg

満月の情報はいつもやこちゃんから入手。
ちゃんと広島の月の出時刻まで教えてくれるんだからありがたや・・・。

前回はすっかり忘れてたけど、今回はあまりの月の明るさで思い出しました!
私の住む地域では雲も少なく、月明かりでとても明るかった。
こんな日は急遽、ウッドデッキで晩ごはん!
ちょうど美味しいワインがあったので、おつまみのような晩ご飯でしたけど^^
ブルームーン_c0216434_18492834.jpg

もう夜はすっかり涼しく、肌寒いくらい。
ブルームーンに照らされながら、カープの負け試合をラジオで聞きながら、美味しくワインと一緒にいただきました。


次のブルームーンは3年後。
なんとうちの長女の17歳の誕生日。
あ~、でも忘れてるやろうな・・・。

やこちゃん、3年後にまたブルームーン情報教えてね^^;
by ki-ka-zu | 2012-09-01 18:57 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ