Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

倉敷 ~三井アウトレットパーク~

先週3連休明けの火曜日、娘の小学校の土曜参観の代休で家族3人お休みが合いました。
長女は相変わらず部活でしたが・・・。

次女は夏休みのほとんどを、私の実家でホームステイしていたので、
家族でどこにも出かけてませんでした。

そんなこともあり前から行ってみたかった、
2011年12月にオープンした倉敷の三井アウトレットパークに行ってきました。


この3連休はすごい人だったと店員さんは言ってましたが、その翌日の火曜日はガラガラ。
これがお仕事平日休みの特権ですよね^^

入ってすぐに目にとまったのがGODIVA。
ベルギーを代表する高級チョコです。
GODIVAに来たなら絶対ショコリキサーでしょ!
c0216434_9501012.jpg

普段すごい行列らしいんですが、誰もお客さんいませんでした。
レジを済ませてお客様番号を受け取ると「2番」だった^^;

娘のリクエストでミルクチョコレートデカダンスを。
さすがにGODIVA!
すごく美味しい!!
上品なチョコのドリンクで、甘いの苦手な私でもイケます!
オットも娘も大絶賛。
みんな並んで買うだけのことはあると納得しました。

ショッピングにあまり興味のないオットと次女が一緒だったので、ゆっくり回ることはできず、今後友達と行く時のためにどんなお店があるか、サ~っと回ってチェック。
c0216434_9594392.jpg

タオル美術館には素材や織、柄にこだわったタオルが。
ムーミン柄のタオル可愛かったな♪

DANKSは北欧のデザイナーを中心にデザインされた製品が。
可愛くってアレコレ買いたくなったけど、ここでは天然木アカシアのカッティングボードだけ購入。
でも傷つくのがもったいなくって未だ使用せず、キッチンのインテリアになってる感じ^^;

DENMARK THE ROYAL CAFE TERRACE
この前のワールドクッキング教室でデンマーク料理を習ったけど、かなりシンプルな味だった。
他にもどんなデンマーク料理があるのか興味深々で食べてみたかったけど、まだお昼には早く、ここでお腹をいっぱいにしてしまっては美味しいランチに差し支えると我慢。

あとはよくあるブランドのアウトレットが120店舗ほどあるそうです。


隣にはショッピングモール「アリオ」もあり、(今回は行かなかったけど)1日楽しめそう♪
でもこういうところは女子同士で行かないとね!






今回は前からずっと欲しかったものを購入しました!
それはまた後日紹介できたらいいな。
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-09-22 10:24 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ