人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

今度の文化祭で、吹奏楽部の長女は踊る大捜査線のテーマソングを演奏します。
そう、毎年保護者世代が知ってるような曲を1曲、同世代の先生がチョイスするんです。
(去年はピンクレディーメドレーだった^^;)

娘の練習方法って、You Tubeで音楽を聞いて、自分のパートを楽譜をたどっていく。
さすが今時の練習方法ですね^^;

もちろん今の中学生は、踊る大捜査線はテーマソングを聞いたことある程度でストーリーの歴史なんて知りません。
でもドストライク世代の私としては和久さんと青島くんの出会いからずっと見てきてるので、娘が毎日You Tubeをヘビロテして暗譜しているのを聞くと、映画見たくなってもしょうがないですよね^^

というわけで行ってきました「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望_c0216434_1626116.jpg

                    映像をお借りしました
踊るファンの方はもうとっくに見に行ったと思いますが、よかったですね~。
最初テーマソングが流れるところからワクワクして、テンションが上がってきました。
文化祭でこんなに格好良く演奏できたら、また一人で号泣もんやな!なんて思いながら^^;

青島くんもすみれさんも、室井さんも、やっぱりみんな年をとっていました。
私もですが^^;
そして後輩たちもしっかり育ってくれてて、私もうれしい(#^.^#)←上目線

映画館のお客さんも、最後のエンディングロールが終わるまで、誰ひとり立ち上がらかったんですよ!
みんな過去の映像に見入ってましたね♪

今回のストーリーはまあまあ置いといて、とても楽しいひとときでした。

でもこれってホントにFINAL?!
全然続けられそうですよね!
すみれさんも戻るっていうことだし・・・。

ただ、「身体が悲鳴をあげています。もう限界です・・・。」
というセリフは、同世代として共感できるところもあるんですけどね。

でも、やっぱり続けて欲しいな~。
by ki-ka-zu | 2012-09-28 16:48 | 映画

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ