人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印のキルティングラグの下に

去年に購入した無印のキルティングラグ。→ コチラ
こちらの記事、なぜか最近いつも記事ランキングの上位にあるんです。
そんなキルティングラグのその後を今日は記事にしてみました。

夏のあいだはラグは敷いてなかったけど秋になり出していました。
予定通り洗濯機で洗濯し、押し入れにコンパクトに収納していました。
無印のキルティングラグの下に_c0216434_17204819.jpg


でも最近夜の気温がグッと下がって寒いので、
冬の終わりのセールで購入していた無印の3畳電気カーペットを敷きました。
これは左右切替式で自動切6時間タイマー付き。
無印のキルティングラグの下に_c0216434_17304662.jpg


その前に、
無垢の床は電気カーペットやこたつの熱で板が剃るので使わないようにとHMさんから言われていましたが、
やっぱり電気カーペットは使いたい。
そこで少しでも熱を直接床に当てないように熱遮断シートを購入。
無印のキルティングラグの下に_c0216434_1726464.jpg

しかも温度差約6℃の省エネ効果あり。

これを床に敷き、その上に電気カーペット、そしてキルティングラグの3重がさねでサイズはどれもピッタリ!
ピッタリ過ぎて、もう少し余裕があっても良かったぐらい^^;
無印のキルティングラグの下に_c0216434_1729439.jpg

これで冬の暖房準備、第1段階完了!

ついでに、
ラグだけだとズレて掃除機がかけにくいけど、電気カーペットの上に敷いたキルティングラグはズレなくて掃除機のストレスもなくなりました!

あ~、昨日も電気カーペットの上でウトウト寝てしまった・・・。
これが気持ちいんですよね^^;
by ki-ka-zu | 2012-10-24 17:42 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ