人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

エチケットBOX

 ↓ の洗濯ラベルのお買いものに行ったメゾンドクロスさんで、さっきEmaさんから納品されたという噂のエチケットBOXを発見!(オットが!)
エチケットBOX_c0216434_16571443.jpg

店主さんに「これ何?!」と質問するオットへ、返答が困る店主さん^^;

実はこれは知る人ぞ知るBOXなのです。

今日の日記は、ここからは男子禁制ですよ~!













以前Emaさんちにお邪魔したとき試作品ということで見せていただいてたので、これまた気になってた商品。
きっと人気商品ですぐになくなるんじゃないかと思いこれも一緒に購入して帰りました。
さんざん迷った挙句、節ありのBOXをチョイスしました。
中身はこういう感じに使用します。
エチケットBOX_c0216434_1714095.jpg

牛乳の空きパックを洗って乾燥させ、BOXの中に入れる。
きっちりハマるサイズになってます。
この中に使用済みナプキンを入れ、いっぱいになればテープでとめて牛乳パックごと捨てるというわけです。
牛乳パックなら中身が見えないのでOKです!


我が家のトイレ初公開。
エチケットBOX_c0216434_17222951.jpg

色もデザインもトイレの空間に溶け込んで違和感なしです。

これで我が家のEmaさんグッズは4つめ。
なんだかこういう出会いって嬉しいな~^^
Emaさん、大切に使わせていただきますね。





我が家のトイレ初公開のついでにちょこっと紹介。
エチケットBOX_c0216434_1726394.jpg

トイレットペーパーホルダーは通販で購入したものを取り付けていただきました。
はじめは良かったんですが上の板が水に濡れると水滴型がついてちょっと後悔・・・。
今度はEmaさんにトイレットペーパーホルダーを作ってもらおうかと企み中です^^;

ペーパーホルダーにかけてるバックですが、ここにはナプキン大・中・小が入っています。
我が家は女性が多いので、1ヶ月のうち使う期間が長いんです。
以前は床にカゴを置いて入れてましたが、バックに入れてかけるだけで使い勝手も見た目もとても良くなりました。
ちなみにこのバッグ、何年か前に確か3coinsで購入したものですが、大きさといい色やデザインといい、私は気に入ってます。
by ki-ka-zu | 2012-11-07 17:44 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ