Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ハンディーシーラー

全然タイトルとは関係ありませんが、
本日ボジョレ・ヌーボー解禁!
毎年同じようなことを書いてるような・・・。

特に心待ちにしているわけではないけれど、スーパーで見つけてしまうとついつい買ってしまいます。
そして今夜は、ボジョレに合うお料理をチマチマと料理しながら日記を書いてます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の本題はハンディーシーラーについて。
c0216434_15104129.jpg

こちらはダイソーで100円で購入したハンディーシーラー。
ホームセンターで498円でどう見ても同じようなものが売っていました。

単三電池2個入れて使います。

これとっても便利。

お菓子作りが好きな私は、ラッピングする時に使ったりしてます。

そしてこんな使い方も。
c0216434_15141515.jpg

お菓子などによく入っているエージレス(脱酸素剤)。
クオカで買いましたが100個入り。
覚書のため値段書いてますけど^^;
そんなに大量に作るわけでもないので、100個もあるとなかなかなくなりません。

そんな時は10個づつに小分けにし、ハンディーシーラーで密封パック。
c0216434_15184222.jpg

これなら急いで使い切らなくても大丈夫です。

はじめはなかなか止めるのが難しですが、慣れるとOK。
念のため私は2重で止めてます。
c0216434_1520598.jpg

注意として、熱が出る部分を興味本意で触ってしまうとめっちゃ熱く、やけどの元!
子供なんかは要注意!!!
でも触りたくなるのは私だけかしら・・・

他にもいろんな使い方ができるので、とても便利!
使い分けたことはないけれど、498円のでなくてもダイソーの100円ので十分と思います。
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-11-15 15:27 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ