人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

プリンターを買い換える

今日から12月です。
早い早い!
今年は一体何をやってたんだろう?!
多分、小学校の役員の仕事にずっと追われてたような気がする。

++++++++++++++++++++

そろそろ年賀状の季節です。
今まで使ってたプリンターはインクがかすれて、クリーニングしてもインクばかり減って綺麗にならなかったのでついに買い換えました。

今回買い換えたのはEPSONのカラリオ EP-805AW。
一応、サンフレッチェ広島の優勝セールとかで、エディオンは5%OFFだったんです!
たったの5%OFFですよ~(泣)
いきなりの優勝だったので準備が出来てなかったのかな^^;

プリンターを買い換える_c0216434_1716041.jpg

色は3色ありましたが、迷わずホワイト^^

実はプリンターを買い換えるにあたって、絶対条件がありました。
というのは、プリンター収納場所の問題。

おうちを建てる設計段階で、プリンターは ↓ の開き扉内に収納することにしていました。
プリンターを買い換える_c0216434_17191514.jpg

それが、大誤算!
プリンターサイズは一応クリアしていたはずなのに、前の出っ張りが扉につっかえて締まらない!!
記載されてるサイズって底面のサイズだったんですね。
だからカッコ悪いけど、いつも扉が締まらず少し開けっ放しでした。

次買い換えるときは絶対この扉に収まるサイズ!
ずっとCanonのピクサスが欲しかったけど、今回EPSONの新カラリオはサイズが大幅に小さくなっていました。
もうこれしかないでしょ!

他の機能はあとから勉強しました。
なんとスマホで撮った画像もWi-Fiで印刷できるんです。
スマホで撮った写真ってどうしてもそのままだったので、コレは便利!
といっても、その機能が使えるように設定するのがわからず、ずいぶん手こずりましたけど^^;

そして無線なので、2階のPCからも印刷できるように設定(コレはオット担当)。

他にも色々できますが、あとはボチボチと。

でも本題は年賀状作りです。
子供が大きくなってくると子供の写真入りの年賀状ももう作らせてもらえないし、どんな年賀状を作ろうかなって余計に迷ってしまいますね。



ちなみに今日はコピー機能を使って色々遊んでました。
詳しくは次回紹介しますね。
by ki-ka-zu | 2012-12-01 17:52 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ