Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

2013年。
新年明けましておめでとうございます。
いつもBreathing Timeに遊びに来てくださるみなさま、本年もよろしくお願いします。

++++++++++++++++

みなさまどのようなカウントダウンを送りましたか!?

我が家は大晦日の22時過ぎ、オットは遅れて帰阪してきました。

今年は近所のお寺に長女とオットと3人で除夜の鐘を突きに行き、その場でカウントダウンをしました。

その後帰宅して早々就寝(-.-)Zzz・・・・

元旦朝、父の新年の挨拶をみんなで聞き、去年は何かと忙しかったので簡易お節料理とお雑煮を。
c0216434_2144689.jpg


我が家はもちろん関西風の白味噌、丸もちのお雑煮です。

その後、近所の神社へ家族4人で初詣へ行き、恒例のおみくじ。
c0216434_21453453.jpg



娘たち2人とも大吉!!
私とオットはくじの番号まで同じで中吉!
ようやく厄が終わったオット。
去年は体調壊し緊急入院したりと色々とあったけど、今年はいい年になるといいな~。

あっ、あと浮気は禁物で子供を大事にとのご忠告あり。
二人とも同じ内容なので、二人で声に出して読んで確認しあいました(^-^;


そして地元の天神社のだんじり。
c0216434_21175141.jpg

私も娘たちも大阪に住んでるときは、毎年このだんじりばやしを聞いて育ったので、身体にリズムがしみついています。
久しぶりにみてワクワク((o(^∇^)o))

そんな元旦の朝。

家族、両親みんな健康で明るく楽しく過ごせることがどれだけ幸せかということを、ひしひしと感じた年明けでした。

おみくじっていつも都合の良いことしか信じないけど、今年は前向きに過ごせそうな結果だったので信じたいな(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-01-03 21:49 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ