Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

Butter 、そして御堂筋ドライブ

コストコの続きです。


コストコを後にして、計画性のない私たちはこれといって行くあてもなく、高速のったら混んでたら嫌なんで、尼崎から下道で南へ車を走らせました。

梅田ヨドバシカメラ周辺もスゴイ人でアリみたい(^-^;
これは買い物ムリやわ~!

淀屋橋から御堂筋で南へ走ってると、左側に可愛いカフェ発見!!
新年早々なんか並んでるし!!

車を左折して、ぐるっと回ってもう一度その店の前へ止めてチェック。
Butter っていうオシャレなオープンカフェもあるパンケーキのお店でした。
c0216434_2174561.jpg


風も強く小雨も降ってましたが、天気のいい日はこのブランコみたいな椅子に座って外で食べれるんです♪
でも御堂筋沿い、排気ガスは大丈夫???

私がボードに名前を書いて並び、ruiere さんは車をパーキングに。
ここら辺、淀屋橋の一等地のコインパーキングは20分300円や400円するんやって!!
こんな高いの一般庶民は停めれんわ~(泣)

でもそこは現役関西人のruiere さんはうまいこと停めてくれました(^-^;

パンケーキは2種類頼んで1枚づつわけあい。
c0216434_20492962.jpg

このお店、店名からしてButter にこだわっていて、選りすぐりの発酵バターを使用しています。
生クリームやメープルシロップをかけて食べて、画像手前側の窯出しパンケーキはとくに美味しかった!!

店内には大きな石窯があったのでそこで焼くのかな!?

通りがかりでふらっと入ったカフェなのに、なかなか良かったね。

でも翌日、近所のショッピング施設(あべのHoop )でも発見(^-^;


Butter から外に出ると御堂筋のイルミネーションがライトアップ!!
クリスマスどこも行けなかったから感激(^o^)
c0216434_2057479.jpg

c0216434_20585817.jpg

心斎橋、難波辺りは車も人も大混雑。なんでこんなに人がいるのか!?
車は全然進まなかったけど、ドライブしながらruiere さんといっぱいいっぱい話して楽しかったし、なんかスッキリした!
c0216434_2102820.jpg

いつも帰阪のたびに付き合ってくれてありがとう。

小学生からの気の知れたお友達って大切です。離れていてもこういう親友がいて私は幸せ(*^^*)
[PR]
Commented by やこ at 2013-01-04 23:54 x
窯で焼きのパンケーキ☆☆☆
魅惑的~~~~!!!
アツアツのパンケーキに高品質のバターを溶かして食べる・・・
想像するだけで、おなかが鳴りそう。。。

ずっとずっと変わらない親友とのひととき、嬉しいよね♪
Commented by ki-ka-zu at 2013-01-05 12:35
やこちゃん
窯出パンケーキ美味しかったよ!!
Hoop にもあるから行きやすいよ♪
離れていても会わなくても親友は変わらないね。
やこちゃんもだよ!!
Commented by やこ at 2013-01-06 07:43 x
嬉しいお言葉、ありがと~!!!
この日記に影響されて、我が家の朝食はパンケーキ☆
全粒粉もブレンドして、それなりには焼き上がったけど・・・ね。
途中でメイプルシロップが切れて、イチゴジャムで食べました。
とほほ。。。
Commented by ki-ka-zu at 2013-01-06 17:26
やこちゃん
私もやこちゃんに影響されてホットケーキ作りました!!
我が家はいつもホットケーキミックスを使うけど、全粒粉とかいれてもいいんやね。
コストコのメープルシロップを惜しみなくかけて食べたけど、やっぱり窯出にはかなわないわ(^-^;
by ki-ka-zu | 2013-01-04 21:09 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ