Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

酒蔵のおしゃれカフェ

毎日通勤で通る酒蔵通りにずっと気になってた、お洒落な珈琲ショップがあります。
c0216434_17205631.jpg

何度か珈琲豆は買いに行ったことはあるけど、2階にあるカフェは行ったことがありませんでした。
今日はこちらのカフェでオットとデート。
古い建物を改装して作ったお店ですので、建物がスゴイ!!
天上の梁むき出しでカッコいい。
c0216434_1724222.jpg

テーブルは地元の工務店さんに作ってもらったそうで、あたたかい木の温もりが感じます。
c0216434_17265868.jpg

椅子やソファーも様々、アンティークで素敵な座席ばかりで、ど
こに座ろうか迷ってしまいます(^-^;
c0216434_17325554.jpg

c0216434_1730054.jpg

世界各国の厳選された珈琲をオーダーごとに入れて頂けます。
そしてスイーツも手作り。
c0216434_17315465.jpg


一人でゆっくりお気に入りの座席に座って、美味しいコーヒーを飲みながら読書するのもいいかも。

とても素敵なお店でした♪
くぐり門珈琲店
[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-01-08 18:54
こんばんは!
とっても素敵な古民家のようなカフェですね!
お気に入りの場所になりそうな予感…
また行ってみたいところ、スィーツも美味しそう!
Commented by やこ at 2013-01-09 00:56 x
天井の梁が、かっこいい~☆
我が家の2階も梁をわざと見せてます。
50年ぐらい経つとこういう雰囲気を醸し出せるかなぁ・・・いや、50年じゃ足りないか?!
オットさんと2人の時間、ステキ♪
Commented by ruiere at 2013-01-09 19:25
デート楽しそうでいいなあ
私もこんなマッタリした時を過ごしたい
広島はいい所いっぱいあるね
ケーキに関しては、ki-ka-zuさんの方が絶対に上手だよ
Commented by ki-ka-zu at 2013-01-10 15:00
nanako さん
古民家カフェみたいですね。
でも中は可愛くて私のツボです!
家具や照明も可愛いのよ♪
Commented by ki-ka-zu at 2013-01-10 15:02
やこちゃん
やこちゃんちも年々味が出てくるよ!!
まだまだ先だろうけどね(^-^;
我が家の梁!?もどきはかなりショボいです(>_<)
Commented by ki-ka-zu at 2013-01-10 15:04
ruiere さん
毎日通っててもなかなか行けずにやっと行けたカフェなの。
今度はコーヒー好きの息子さんにご馳走したいな~(^o^)
by ki-ka-zu | 2013-01-08 17:13 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ